やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

三つの首を温めることと、三つの首を見せることで華奢見せ出来ることと〜女性であるが故のジレンマ

   

冷え対策の1つとして、3つの首を冷やさず温めることが挙げられます。3つの首とは、足首・手首・首です。手先足先が冷えることの対策として手首足首を温めると、血行も促進されて冷えを緩和されます。そして首は大きな動脈と静脈が通っており首を冷やすことで「血液を冷やす=体が冷える」ということになり防寒対策をして首を冷やさないことで冷え対策をする、というもの。

ただ、ファッション誌や着こなしの記事などを読んでいると、「3つの首は身体の中でも華奢なパーツ。そこを見せることで、女性らしさを出し、着こなしもスッキリと見せることができる」と書いてあることも。さて、「オシャレは我慢!」なんて言葉を聞いたことはありますが、「我慢せずにオシャレ」が一番いいに決まっている!と個人的には考えています。オシャレより身体の冷えを防ぐことを優先する。いやいや、身体の冷えを防ぎつつオシャレを楽しむことが一番いいはず!ですよね。そこは頭を使うところ「うーん」と考えて、考えて…なのですが、考えることは楽しいことにするのが一番です。
3つの首を一年中、冷やさないようにする事で身体に冷気が入るのを防ぐ。逆に考えれば、身体を冷やしたい時は3つの首を冷やせば良いということ。体調や気候に合わせて上手く温め、冷やすこと。自分の身体は自分で守るものです。私は、年中ストールを持ち歩くようにしていますよ。いつ、寒気は襲ってくるか分からないものです。調節はいつでも出来るように準備しておきたいですよね。

 - ボディケア, 雑記 ,