やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

やっぱり、頑張ったら褒められたい!〜言葉の力はとっても大きいのです

      2018/03/22

先日、久々に美容に関する講習に参加させて頂きました。これからの紫外線予防やコラーゲンのお話や身体のことなどなど。本当に女性って大変です。お顔も身体も、実年齢より若く見えたい!キレイでいたい!これは永遠のテーマですよね。

褒められると、やっぱり嬉しい!やる気も上がる

さて、その講習会で久しぶりにお会いした方に「あれ?また痩せた??何かウエスト細くなってない?」とお声をかけられました。服装は着痩せコーデをしたので、なおさらそう見えたのかもしれませんが…。それでも、実際に続けている腹筋(5秒筋トレです)の効果が、他の人から見ても分かるくらいになったのかしら?!と、ダイエットで痩せて後(…10数年ぶり?)久しぶりに何だかいい気分に。コツコツと頑張ってきたことを分かって(褒めて)いただけたので、この「嬉しい・アガる」気持ちを蘇らせて頂きました!(→前向きに捉えるのは個人の自由です)
やはり他人の言葉は、魔法ですね。「もう少し頑張ろう!」とか、「このままキープしよう」など、キレイを目指す女性にはどれだけモチベーションUP、精神的にプラスになることか!
自分のためにやっていると思っていながらも、他人から変化を認められると嬉しいものです。
ですので、周りのお友達や知人に頑張っている人、特にダイエットをしている人がいて、頑張っている効果を見つけられた(出てきた)のなら、小さな変化を言葉で分かるように伝えてあげて下さい。TV番組でも検証されていましたが、「痩せた?」や「肌キレイになってない?」などの一言は凄く大きくて、人をそのように導いて変えていきます。前向きに頑張る人を応援する一言、やっぱり大切です!アナタのその一言が、頑張るカンフル剤になるのですから。

講習の後…

お弁当を頂きましたー!お昼からプチ豪華でした!頭をフル回転させた後だから、とっても美味しく頂きました☆

 - ダイエット, 雑記 , ,