やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

若々しさを保つためには、やはり代謝を上げることが重要だった〜代謝を上げることで手に入るものは魅力的ですよ!

   

TVで、スキージャンプの葛西紀明選手が若々しく、強い体を保つコツについてお話をされていました。若々しさを保つコツは「代謝を上げること」そのためには、体幹と下半身を鍛えることが大切だ、とのお話でした。

代謝を上げることは、若々しく健康でいるためには避けて通れない!

「代謝を上げる」ということは減量したい人、体質改善したい人(または、している人)であれば避けては通れないコトですよね。代謝を上げるための方法は色々ありますが、基本的には筋肉が関わってきます。そして、体の歪みを極力小さくすること。代謝を上げると、体の新陳代謝が活発になり、疲れにくい体になります。なぜなら、代謝が落ちていると疲れた時に身体に出る疲労物質が溜まりやすくなります。つまり疲れが取れにくくなり、身体もだるく、重く感じることとなります。そうなると、若々しく!とは縁遠い身体になりますよね。徐々に老け込んでいくような…気もしませんか。いえ、老け込んでいくとしか思えませんよね。
身体を支える筋肉、特にインナーマッスルと言われる体幹そして、下半身(=脚)とくに太ももの筋肉は鍛えたいところです。ここを鍛えると、実は痩せます!!疲れにくくなる上に、痩せる!!なんとも素敵なことですよね。

代謝を上げるなら筋トレとインディバと

インディバは、体の深部まで温めて代謝を上げます。しかも、疲れを取るにも効果的。ですので、筋トレで鍛えると同時にインディバの施術を受けると、疲れにくく、痩せやすい身体にどんどん進んでいく、ということ。確かに、私もプチ筋トレをかれこれ1年ほど続けていますが、以前よりは疲れにくくなっているという実感していますよ♪
やはり自分の身体を若々しく保つためには、何もしない訳にはいかない、ということです。少しの努力、継続力が大切ということですね。

 - ダイエット, ボディケア ,