やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

腸に内臓、代謝や免疫…。やっぱりこれからは内面美容をもっと考える時代なんです!

   

ここ数年で腸内環境、腸内フローラが美容と健康にとても大切だということが一般的になってきましたね。腸内環境を整えることはダイエットにも、美容にもとても重要なこと。これもメディアでよく取り上げられているので知っている人は多いはず。

腸もモチロン大切だけれど、内臓も!”身体の内面”というカテゴリーで捉えて

腸内環境を整えるために、発酵食品や食物繊維をしっかりと摂取することが大切です。ということは皆さん知っていますよね。ただ、実は腸内環境だけを整えてもいけないんです。身体は当然のことですが、全て繋がっています。例えば先日のブログ→キレイのために溜めたくない、カラダの要らないもの=老廃物。体外に出すために意識しなければならないコトとはでは、排泄が大切!とお話ししましたね。便は腸内環境ですが、むくみを流してくれる臓器は?むくみのモトである老廃物のほとんどは尿で排泄するので…そうです腎臓です。つまりは腸内環境を整えるだけを考えていてはいけない、ということです。内面美容・健康があってこそ外面に出てくるものだという、そもそもの理を忘れてはいけません。身体の中のバランスが崩れていると、身体の外側(例えば、お肌やボディライン)は当然のことながら整いません。
外面をお手入れ、ケアすることも大切ですが、内面はそれ以上に重要なことです。自分の身体は食べる物で出来ています。栄養バランスと必要な休養、身体の骨格歪みをなるべく少なくする、このバランスを保ってこその健康であり、キレイになるのです。内面美容、腸内環境、しいては体内環境を整えること。そのためには何が必要かを考えて、自分に合ったことから始めてキレイを叶えたいですね。

 - ダイエット, ボディケア