やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

神戸市西区のインディバエステ・オーキットのサロン日記〜ダイエットは十人十色!”合う、合わない”は、ある!!と実感したことと

      2018/06/08

今の体重になって10年以上の維持をして来たのですが、腸内環境改善と、その腸内環境改善からダイエットにも良いというサプリメントのモニターをする機会があり、やってみることに。

人それぞれダイエットや体質改善に合う、合わないは、あります!

さて、モニターを始めて食生活も何も変えていないのに関わらず、3日で2kg体重が増え、ムクミ、便秘に見舞われました。これにはビックリしましたが、身体が変わる時には一種の拒否反応のようなものが出る事もあるので、とりあえずモニター期間の2週間は守ることにしました。しかし、2週間では残念ながら良い結果が出ず、そして身体は戻らず(悲)
ここで自分の身体をもって一つ勉強させて頂きました!
何事にも合う、合わないはある!様々なダイエット方法を試していくことは自分に合うもの、合う方法、続けられるコトを探す旅でもある!!ということ。
つまり、その人に合った方法を見つけられれば減量もスタイル維持も叶う可能性は高い!!ということです。

久々の減量!自分のダイエット生活のスタイルを基本にすることが最善だと痛感

私自身、増えた期間と同じ日数より少し短い時間で戻すというルールを設定しています。今回は2週間で増えたので、1週間で戻すことに。久々の減量です。その辛さも実に10年以上ぶり。身体の変化として「2kgって、こんなに重いんだ…」とも感じていました。重だるいので、1日でも早く戻りたい!というのは本心ですが、期間は守って緩やかに戻すことに。その方が身体への負担も少ないですからね。
もちろん今の生活やダイエットスタイルの基本の生活が土台として出来上がっていたことが幸いして無事に計画的に落ちていきました。
今、きちんと身体の維持ができていればあまり変える必要はないですし、試してみて合わないと思ったら自分の感覚・直感も大事にした方がいいコトもある。つまりは身体の声に耳を傾けることの大切さを改めて感じました。なかなか減らない!変わらない!と感じた時は方法を変えてみる、何かをプラスしてみるという勇気も大切なことですよね。

 - ダイエット, ボディケア , ,