やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~

*

体の歪みはやはりキレイの大敵でした〜身体の定期的なメンテナンスで感じることとは

   

交通事故以来、身体の左側がどうしても弱くなって歪みやすくなってしまいました。これはもう仕方のないことですが、放っておくと後遺症の症状でもある坐骨神経痛や痺れ、痛みなどが再発してくるので、身体にある程度の違和感を感じてくると整骨院で診て治して頂くことにしています。

身体が歪んでいると、やっぱり痩せにくい?!

夏に向けて少し身体を絞りたい!と思う人は私だけではないはず!と、勝手に思っていますが(笑)
さて、そろそろ身体の歪みが気になってきたなぁ、と感じた頃から、やはり思うように体重が落ちない!!と、いうことは身体の歪みは身体の中の巡りを鈍らせるのでしょうね。
矯正してもらった後は、驚くほど自分の思うようにコントロールが出来るように。ここまで違うのね!と本当にビックリしました。
骨や筋肉がほぼきちんとした位置にあると、疲れの取れ方、身体の巡り(むくみも軽減します)や脂肪の燃え方、筋肉のつき方が変わってきます。

ボディラインを整えたい、減量したい…ダイエットをする時に身体の中の流れや巡りを良くすること、つまりリンパの巡りや代謝を良くすることも重要なことです。ですが、身体の歪みは血管やリンパ管を時に圧迫してしまっていたり、エクササイズの際に筋肉や骨が機能的に効率よく動かずに逆に痛めてしまう可能性もあります。
ダイエットをするなら、身体のことはきちんと考えてしていきたいですね。

 - ダイエット, ボディケア ,