やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

衣替えをしたら、何だか複雑な気分になったコトとか…雑記です。

      2018/10/06

今日はいいお天気だったので、午後から少しだけ気になっていた衣替えを。本当に少しだけ。
年々、やはり体型の変化は感じているものでして…。中にはタンスの肥やし的な服もあったりなんかして。
そんな中、シンプルな黒ジャケットを発見!これ一体いつ買ったのだっけ?!うーん(思い出せない)。。とりあえず、袖を通してみたところ…驚きました。
「うん!似合わない!!(笑)」

色ではなく、シルエットが今の私、とは違うんですよね。サイズは合っているんです。なので、買った時は若かった…のね(苦笑)と。どれくらいの時間ここで眠っていたのかしらと思うと少々かわいそうな気もしますが、とっても綺麗な状態なので、然るべき道に。。。と、思っています。
そして、ボトムスも少しだけ。衣替えの時は必ず鏡の前で、履く・羽織る、をしながら。似合う、似合わないの変化や、体型の変化を見るためでもあります。ですので衣替えには結構時間がかかりますし、体力も使いますが、自分の”今”を確かめることは決して無駄なことではないと思っています。痩せた・太った、似合う色が変わってきた、服を着た時のシルエットが何か違う。。。など。自分の好みや体型は、どうしても変化していくもの。きちんとそこを踏まえた上で、選択をしていくことも大切なことかなぁと、最近とても感じるのです。
「アラフォーは、本当に色々と変わるから!」これまでお会いした沢山のお洒落な先輩方からそう、教えていただいていました。「今まさに、それ!!」のようなのです。
服が入る、入らないの心配は今年も何とか無事にありませんでした。私は、一生ダイエット!と宣言してますから、そこだけは譲れません(笑)

 - 雑記 ,