やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

食べて寝て、お正月くらいは頑張るのをやめようかと…〜今年もよろしくお願い致します。

   

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、元日からブログ更新!
年末年始は、のんびりと食べては寝て、食べては寝て過ごす人も多いのでは。私ものんびり過ごさせていただいておりますし”食っちゃ寝”もしてますよ。
ですが!年末に更新したブログ記事→来たる2019年に向けて。身体は自分のものです。どうなるかは自分次第ですよ!!
のように…まさに、どうなるかは自分次第です!(笑)
ちなみに…私の正月は腹7分目ほどで食っちゃ寝してます。でも、好きなもの食べているので、かなり楽しませていただいています♪
こういうケースでの問題は、量ですからね。質ももちろん考えますが、宴会やお正月などの特殊な事情の時は圧倒的に量です。「少し物足りないか…も?」くらいでやめておく。自分のお腹のキャパを知っているので、好きなものから食べていって後にお腹の調整含めて食べたらいいや…という感じにもなりますから、「ダイエット中だから食べられない!」というストレスもあまり感じません。見る人が見ると、とってもストイックなようですが、実は本人はゲームのように楽しんでます。楽しめるようになれば「本当にこっちのもん」なんですよね。
無理はしない。でも、ちゃんと身体の感覚でルールは守る。続けることと維持することは、小さなことからコツコツと。これに限りますよ。

そして、毎年恒例にしている初詣後のおみくじ。母と引いたら、なんと二人共大吉!!

もしかしたら、今年の我が家はパワースポットになるかも?!(冗談です)

 - ダイエット, 雑記 ,