やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

寒の戻りでも、ちょっと戻りすぎ?!体調管理はとにかく「冷やさない」を徹底すること

   

ゴールデンウィークが始まったばかりだというのに、冬に逆戻りしたような気温が続いていますね。2月下旬〜3月上旬の気温なのだとか。

最低気温と最高気温の差が10℃の日もあり、体調を崩しやすい日が続きますね。

とにかく我慢はしない!冷やさない

もう冬物をしまい込んだのに、冬の気温に逆戻り。面倒だとか、季節感だとか…も、分かりますが、身体のことを思うと寒さに対しての我慢は禁物です。時期的に見た目が気になるというなら、ウールやシルク、カシミヤ混の薄手のストールやインナーダウン、発熱インナーやカイロなどを上手に活用して、見た目は春っぽく、でも、冬並みの防寒をすることが重要です。
身体が冷えると体温も低下します。そうなると免疫力が下がります。免疫力が下がるということは、病気等に対しての抵抗力が下がるということにもなります。つまり、風邪を引きやすくなる、疲労の回復力が低下するなど、身体が様々なことに対して弱くなってしまいます。
健康のためには無理をしないことも大切なことです。季節感も必要ですが、身体のことを優先して。健康でないと、キレイもありません。
冷えて疲れたら、深部まで加温してくれるインディバは強い味方です。ちなみに当サロンの冷え対策メニューとしてはボディケアやインナーケアがおススメです。
今年の超大型連休、かなり気温と気候が不安定です。お休みの人も、お仕事の人も体調管理はしっかりと行ってくださいね!

 - 雑記