やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

「令和になったから、始める!」〜きっかけは何でもいいのです。やることに意味があるのです

   

TVのニュースで「令和になって、やりたいことは」という街頭インタビューに、女性が「令和になったらダイエットする!!」と答えていました。

きっかけは何でもいいのです。”やること”から全て始まるのだから

きっかけは何でもいいのです。健康診断の結果が悪かったから、ドレスが着たいから、鏡に映った自分の姿を見て、体重を久々に測ったら…、などなど。
とにかく、始めること。そして、目標に向かうことと、そのために何をするか、ちゃんと続けられるかが重要なことなのです。言い続けていますが、ダイエットにおいては、続けることが一番難しいのです。続けられずに挫折し、リバウンドする人が大多数だからこそ、世の中からダイエットの話題は無くならないですし、みなさんが何とか痩せられないかと常にアンテナを張ることなんだと感じています。

ダイエットは自分に合った方法を見つけて、さらにそれをしっかり(一生)続けられること。

これにつきますね。
だからこそ短期間で大幅に減量するにも、苦しい方法であれば失敗しますし、サロンでも無理にという方法のお話はしません。それにインディバや、私個人に対しての人それぞれ相性というものがあります。もちろんお客様が続けられる範囲でのお話の提案でないとしませんし、その人によっては「意外に楽だった」なんてお話も頂けます(有難い!)ただ、ダイエットは多かれ少なかれ苦しいものです!苦しみは一つもない、というのは私の考えや経験からでは有り得ませんね。
なので、きっかけよりも、その後。身体や生活に合った方法で、尚且つ「一生続けられるか」です。私は一生ダイエット宣言してますから、私は今のやり方を自身の年齢に沿ってマイナーチェンジさせながら試行錯誤を繰り返しつつ、これからも体型キープに努めます!
平成で今の体型になって、令和もキープし続ける。そして、進化させる!!!決意は新たに。しっかりと!!と思っています。
さて、令和にこそ変わりたい!という人。思い切ってやる!!には、本日5月1日は大安吉日。とってもいい日ですよ。

 - ダイエット, 雑記 , ,