やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ゴールデンウィーク直前!〜先にケアするか、後にケアするか、そこが問題だ!

   

超大型の10連休、平成から令和に変わるこのゴールデンウィークもいよいよ今週末からですね!皆さま予定は様々でしょうが、オーキットは変わらずに営業させて頂きます!

紫外線は9月並み!UVケアはしっかりと!

このGWにお出かけする人も多いでしょう。屋外で活動、例えば町歩きなどする人は紫外線対策は十分に!今は気温と湿度こそ真夏よりは低いですが、紫外線量は9月並みに降り注いでいます!いいですか、「暑い=紫外線が多い」ではありません!暑いのは赤外線です。例えば紫外線で固めるジェルネイル。ネイルを固める時、指先は熱いですか?熱くないですよね。紫外線は熱はそこまでではないのです。しかも、日に焼けると体力も消耗します。ドッと疲れる前に、しっかりと紫外線対策はしていきましょう!

水分補給は、必ず!

夏ほど汗はかかないとはいえ、ジンワリとかく気温。気温も湿度もさほど高くない気候ほど、水分補給を怠りがちになります。水分不足はむくみの元!また、体の巡りを滞らせるので、代謝も低下させてしまいます。つまり、ダイエットの敵です!また、水分不足により、身体の老廃物を排出させられなくなるので疲労感UPさせてしまいます。また、熱中症予防のためにも水分はしっかりとこまめに取るようにしましょう!

やっぱりダメなら…プロにケアしてもらってね

疲れには、休息が一番です。
ですが、あまりにも辛い場合はエステで癒すのも一つの手段です。お肌のケア、お身体のケア、疲れを連休明けまで持ち越さないためにも身体の状態を見極めて上手に乗り切りたいですね。今疲れている人は先に、GW中の疲れを取りたい人は後半に。身体の疲れはしっかりと取っておきましょう!
因みにGW中の当サロンは、まだ若干の空きがございますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さいね。

では皆様、よい10連休を!!

 - オーキット(サロン), 雑記 , ,