やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ちょうどいい加減にすることが、健康も、キレイも叶える近道だった〜身体のことを知ると理想へ近づく不思議

   

美容、健康に関する本をマイペースですが読む生活をずっと続けています。最新の情報は本とTVと広告でキャッチしている私(笑)
でも、どんなに色んな情報を得てもブログ開始当初からやはり変わらない自分の考え。

自分の身体は自分のもの。変えるのも変えられないのも自分次第。
身体にはその人それぞれに適量、いい塩梅ってもんがある。

(ただし、健康な身体の人に限る)

これは変わりませんし、突き詰めると大体ザックリとこんな感じに行き着くものです。方法や考え方の差異はあれど、そんな感じ。

どういうことかというと、例えば「痩せたい」のならば痩せるための行動を起こして、”色んなことを変えないと身体は変わってこない”です。何を変えるかというと、今まで「過剰だった」或いは「過少だった」もの又はコトを、健康的に自分の身体に見合った適量に変えるということ。それは生活もしくは習慣を変えていくということなのです。
食事の量が多ければ減らしていく必要がありますし、栄養が偏っているならば、バランスを取れたものに変えていくことも必要でしょう。水分が足りていなければ補わねばなりませんし、水分補給が多過ぎるなら少し減らす必要もあるでしょう。自分の身体に対して、健康的な身体を保つための適量へと生活を変える、それがダイエットです。なぜなら、太っている原因はただ一つ。食べ過ぎですから。生活を変えなければ、必ずリバウンドをして、またおデブに確実に戻ります。
そして、現代社会においては、睡眠とストレス、ここにも注視しておかねばなりません。睡眠不足の人は、ハッキリ言ってなかなか痩せません。また、ストレスが多い人は睡眠不足に陥りやすくなりますので、痩せにくい環境ということになります。リラックスする場所やコトを見つけるということから始める必要がある人もいるでしょう。そのためには、生活の中での何かを変えなければなりません。
自己流のダイエットが難しいのは、実はそこにあるのかもしれません。かなりの頑張りが必要になりますから。
自律神経を整え、リラックス出来てキレイに痩せる。インディバならそれを叶えてくれます。ダイエットとの格闘の証であるダイエット線の心配も有りませんしね。
自己流だけよりも、早く、キレイに、確実に、それがエステサロンの役目です。通っている間に、自分の健康的な身体に適した生活習慣に変える+エステの効果=早くてキレイ、なのです。エステに通っていても、自分自身が変わらなければキレイにはなれません。そういった意味では、当サロンはやや厳しい…スパルタなのかもしれませんね。

 - ダイエット, 雑記 ,