やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

体型が変わってきたら一番に変えてほしいのは…服じゃなくってアレです!

   

もう半袖じゃないと蒸し暑い!そんな気候になってまいりました。
皆さま、もう夏の準備は整っていますか。もしくはもうすぐ整う!でしょうか。

体型が変わってきたら、一番に変えてほしいモノがあります

そう。体型が変わってきたら真っ先に変えてほしいモノ…それは、ズバリ!下着です!!
20代までならまぁ、大目に見るとしても、30超えたら体型の変化を感じてきた時点で変えていただきたいのです。なぜなら、30歳を超えるとやはり身体のあらゆる…特に皆さんが気になる部分は重力に従って下へ下へと垂れてきます。エクササイズなどで、ある程度は弛みを減らすことはできてもなかなかそこまでストイックな人は…少なくとも私の周りにはいませんね(苦笑)いつも着用しているものの下着のサイズを変えることで、今の自分のサイズをしっかり認識することができます。痩せるにしても、太るにしても、体型が変わってきたら真っ先に変えてほしい!というのは、つまりバストは大胸筋などに支えられてはいるもので乳房そのものには筋肉はありません。ほぼ、脂肪の塊です。ですので皮膚のハリが落ちてくると重力には逆らえませんから、たちまち垂れてきます。そこで、その弛みを最小限にとどめるために下着があるのです。
身体は日々の生活の中で大小様々な刺激を受けています。その刺激が、垂れる原因の一つにもなっています。それを最小限に抑えるのも下着です。痩せたらお洋服を変えたい!という気持ちも分かりますが、最初に変えるべきは絶対に下着です!サイズが合わずにガバガバのまま着けていては、バストもヒップも確実に垂れます!
弛んだままの身体の状態で痩せて綺麗になっても、脱いだらキレイとは…言えるでしょうか。やっぱり自分にとってベストな体型になったなら、温泉には堂々と入りたいですよね(笑)

 - ダイエット, ボディケア ,