やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

「脚やせ、1週間でなんとかなりますか」 〜程度にもよりますが、現実は1週間でなんとかなるわけないです

      2019/07/02

「無理なものはちゃんと無理と言う」
これは私の中で決めていることなのです。インターネットによって、情報がたくさん飛び交っている現在。もちろん、美容に関する情報も膨大な量ですよね。

「脚やせ、1週間でなんとかなりませんか?」
痩せて太ももにいい感じの隙間が欲しい!というレベルの人は1週間ではほぼ無理です。(毎日エステに通う、なら話は変わります)どれくらいの細さを求められるかにもよりますが、こういう人に対しての私の答えは、即答。「1週間では、ほぼなんともなりません。」脚やせを舐めてはいけません。ただ、ムクミをスッキリさせることで見た目が変わる効果は十分に有りますが。。。
もちろん、80〜90%出来上がってて、あとは綺麗に脚のラインを整えるだけ、最後の追い込みを!という人は別です。こちらは確実に出来ます。
最近はインターネットでダイエットサプリなどの”1週間で◯◯kg痩せた!”などの広告を目にします。だったら、エステに行けばもっと…。これは私の考えではちょっと甘い話です。エステに来るだけでは痩せません。まず食生活を変えて、生活習慣の見直し、なりたい身体になるために自宅ケアや、必要に応じてのエクササイズなど。いくつかは必ずしなければならないことがあります。
「簡単に痩せられますか」の質問にも「簡単ではないですが、一人でやるより断然早くて楽ですよ」としかお答えできません。この理由は脚やせと同じです。ですが、綺麗に確実に早く痩せたいならエステは効果てき面です。
私が考えるに、ダイエットや脚やせを舐めてかかってはいけません。特に脚やせは体重を落とすよりも、精神的に耐えねばならないことが多くなります。例えば、体重やウエストサイズなら最初は意外と減りやすく分かりやすいのですが、脚はサイズの具体的な数字の変動がミリ単位でごく少しずつなのです。太もものサイズを1cm落とすことは1kg体重を落とすより難しく感じるかもしれません。「ウエストは落ちたのに、脚は細くならない!」という感覚も実はあり得る話なのです。ダイエットで脚は細くなるのですが、体重やウエストサイズに比べてタイムラグや大幅には変化が分かりにくいというコトがあるのです。
ウエストサイズは、比較的落ちやすい内蔵脂肪を減らすことでかなりダウンします。
脚の場合はセルライトという、脂肪と老廃物が合体した厄介になった脂肪も落とさなければなりません。これが一番減らないのです。老廃物(むくみ)を減らして、脂肪も落として、体重も落とす。脚やせには体重を落とすだけで叶うウエストサイズダウンとは違い、3段階もクリアしなければならないものが重なっているので、脚やせと美脚になるのは大変だ、又は難しいとされるのです。続ける根気と良いケアがやはり大切になってくるということですね。

 - ダイエット, 脚やせ ,