やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

残暑厳しいですが、時間も身体も待ってはくれません〜体調を整えることもダイエットも身体のためならば!

      2019/09/06

残暑が厳しいですね。少し涼しくなっていたのに、ここ数日で体調を崩しやすい気候が戻ってきました。再び生活を見直して暑さに負け過ぎないように気をつけたいところですね。
さて、早いもので2019年も残すところあと4ヶ月ですよ。

これから涼しくなっていくことを想定して計画を

2019年、年明けの頃に「今年こそは!」と意気込んできたのにあっという間に9月?!本当に時間が経つのは早いものですね。
さて、身体を変えたい!と思っているならいつだって「今でしょ!」です。始めるのはいつでも良いのです。始めよう!やるぞ!の思い切りが大切です。今からがラッキーなのは、これからの季節は食の誘惑にさえ勝てばとても痩せやすいとされるので、ダイエットを試みるなら夏が終わりに向かうこれからです!!
それにはまず、夏の疲れをしっかりと癒すことから始めましょう。疲れは身体にとってはダメージです。身体は何よりも命を守るためにダメージの修復を最優先します。ダメージを受けている状態でさらに減量となると身体はオーバーワークで悲鳴を上げてしまうこともあります。そうなると元も子もありませんから、まずは夏バテ解消からです。また、体調が安定しないがために体重が落ちたなら、それはあまり良くない方の減量です。もしも気力があるなら、体調を戻しつつ、減った体重をキープという方法もありますが、胸痩せやお尻のたるみなど、健康的な方法と比べてボディラインが気になることもありますのでそこはしっかりと見極めておきたいところですね。

とにかく、まずは体調を崩していないか、自分で自分の身体を確認することから始めることです。お腹の調子はどうかしら、食欲は、倦怠感はないか、睡眠不足になっていないか…「何だかあんまり元気じゃない」なら、まずは元気になることから。体調が落ち着いたなら、ようやくスタートラインに立てます。
そこからは食欲の秋の誘惑に負けずに年内になりたい目標を立てて、やるのみ!!です。気温が下がると基礎代謝は夏場よりも少し上がります。また、人の身体は食べたものと飲んだものから出来ています。ですので、飲食量のコントロールをして身体に脂肪を使ってもらえるような生活、そして老廃物やセルライトのケア。この2つで身体は十分変わってきます。まずはやってみる、続けてみること。諦めてはいけません。まだ2019年は4ヶ月もあるのですから!!

 - ダイエット, ボディケア, 雑記 , ,