やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

デコルテケアを侮るなかれ!〜小顔と美乳と鎖骨スッキリと…何だか色々イイことついてきますよ!!

   

「で、デコルテですか?!」
「いや、それよりも肩コリを…お顔を…」
お気持ちはよく分かります。お察しします。私もかつてはそうでした。
デコルテとは、鎖骨周りからバストまでのごく狭い範囲ではあります。ただ、ここはキレイに元気に!の要所の一つでもある、とっても大切なところなのです。デコルテを侮るなかれ!

鎖骨の下にはリンパの執着駅があるのです

身体の中の不要なものを運んでくれる体液であるリンパ液。老廃物はこのリンパ液によってリンパ管の中をゆっくり運ばれていきます。そのリンパの執着駅が鎖骨の真下にあります。鎖骨リンパ節と呼ばれるこの場所は、身体のほとんどのリンパ節が合流するところです。そして、老廃物は鎖骨リンパ節から静脈に合流して排出されていきます。と、いうことはですよ。鎖骨の下がガッチガチだと老廃物の排出が速やかに行われにくくなるということ、と言えませんか?リンパ液が便秘状態。。。それではむくみはスッキリと取れませんし、身体のデトックスとかハッキリ言って無理です。だって、老廃物が排出されにくいんだもの!
リンパ管(リンパ液)はその周りの筋肉が動くことによってゆっくりと流れていきます。心臓のように自分で血液を送るようなポンプの役割は無いのです。ですから、鎖骨周りの筋肉をほぐして、柔軟にしておく必要があると言えます。

鎖骨周りの筋肉、一番大きいのは大胸筋ですから…

鎖骨周りの筋肉で一番大きいものは大胸筋でしょう。大胸筋はバストを支える大切な役目も担っている、女性にはとっても大切な筋肉(だと勝手に私は考えています)です。大胸筋の動きをしっかりとさせる。ほぐして柔軟に、そしてちゃんと働いてくれるようにする(無意識下では、呼吸の時に使われてます)ことで使われていきます。大胸筋が使われて刺激されてしっかりと筋肉の仕事をしてくれることは、バストを垂れさせないためにも重要なのです。(詳しくはこちらのブログ記事などで→これからは豊乳より美乳の時代?!〜自分の持つ個性をどこまで美しく見せるか、の時代になってきているということ)

リンパが流れると、小顔になる!

鎖骨リンパ節はお顔に近いので、この部分のリンパが流れていくと、むくんだお顔もスッキリしていきます。実際に鎖骨周りを5〜6分ほどインディバしただけでお顔がスッキリすることは多く、フェイシャルエステをしていないのにも関わらずにお顔にも効果が現れるのはビックリしますよね。(でも、事実です)また、鎖骨もスッキリと出てくるので、さらなる小顔効果も望めます。
以上のコトから「デコルテケアを侮るなかれ!」なのです。簡単にできることは、お風呂で血行が良い状態の時に、鎖骨をべたっと手の平で包み、胸から肩に向かってあまり力を入れずに数回なぞること。力を入れてしまうと、華奢な骨である鎖骨を痛めてしまう恐れがあることと、繊細なお肌(皮膚)が摩擦によって傷んでしまうという恐れがあります。優しく気持ちいい程度に撫でて、ゆったり・まったりとデコルテケアをして、小顔・美乳・鎖骨美人に近づきましょう!

 - ボディケア ,