やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

風邪と体重とムクミと澱みと〜体調不良による身体の変化。私の場合

   

先日の台風19号による気圧の大きな変化と、その前後の気温の変化によって、風邪の初期症状に見舞われた私。喉の違和感と少しの悪寒。「これはヤバイ!」と市販の風邪薬を飲んで悪化を抑えることに。

体調を崩しかけると、身体が澱む?!

風邪薬を服用して2日ほどで、毎度のことながらムクミと便秘に見舞われ、体重が1.5kgほど増加。もちろんウエストもサイズが上がります。これは私が薬をなるべくは飲みたくない理由で、副作用のように出てしまうのです。でも、風邪を治すことの方が先決なので服薬を選択します。なぜなら体調を崩しかけてくると薬の服薬前からムクミの症状は出てくるので、とにかく治すことが先決!なのです。
初期症状で何とか抑えて、服薬を止めて次の日からは身体の巡りを取り戻していきます。水分補給とストレッチ、そしてインディバ。驚くことにストンと増えた体重が落ちます。「ムクミと便秘って、こんなに身体が重くなるのね…」と、毎度ビックリするとともに、ムクミと便秘の解消でこんなに体重と身体の感覚が変わるモノなのね、と再認識します。
ムクミと便秘。女性の身体の悩みに多いことですよね。諦めずに自分に合った方法を見つけて解消させていくと、必ず身体が変わります。一時的といえ実際に身体に起こり、それがどれだけのことかが分かると、やはり健康あってのキレイなのだと確信します。
“一生ダイエット”は体型維持とともに、健康維持でもあるのだなぁ、と感じたのでした。

 - 雑記 ,