やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

明石市天文町のギャラリー風来さんへ〜毎年楽しみにしている12月の恒例イベント「ふたたびのであい なかまたちの手仕事展」へ

   

本日、12月1日より12月14日まで(4・11日はお休み)明石市天文町にあるギャラリー風来さんにて開催されている「ふたたびのであい なかまたちの手仕事展」へ。


店頭に素敵にディスプレイされた作品たち。これだけでも何だかワクワクしますね!!
私は、開催前日にUPされていた風来さんのインスタを拝見して、どうしても欲しくなってしまったものが…。それは…

こちらの、岡山県のガラス作家さん、有松啓介さんのガラスのロウソクです。クリスマスシーズンにサロンに置きたいなぁ!と思ったのですが、実物を見てやっぱり即決!(笑)

可愛い。。。私好みです。帰宅後にすぐクリスマスツリーの隣に置いてみました☆いい感じです。

さて、ガラスの作品以外にも…

猫の作品の作家さん(ゴーあやさん、個人的にファンです)




布の作品の数々…細かいところまで凝りに凝った作品ばかりで、本当に素晴らしかったです!




カトラリーや食器などの陶器の作品


遊び心もチョコっと♪こういうの、いいですよね。

普段はなかなか手にすることが無い、手仕事ならではの個性的で、そして温かい作品達に出会えて終始ワクワクしっぱなしでした。今日は初日でしたので、多くのお客様でワイワイと常に楽しい空気に包まれてました。
もし、明石駅周辺にお越しになられたら駅から徒歩5分ほどですので立ち寄られては?

◯ギャラリー風来
明石市天文町1-7-19
open/11:00・close/18:00
お問い合わせ/078-914-5266
*なかまたちの手仕事展は、12月1日(日)〜14日(土)。4日(水)・11日(水)お休み

 - 雑記 , ,