やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

さぁ、いよいよ12月です!!寒さ対策も、宴の対策も、年末年始に太らないための身体づくりとメンタルコントロールと

   

12月に入りましたね。
これからは年末年始に向かって、お仕事もプライベートもバタバタと忙しくなっていく人も多いですよね。

忙しいことを言い訳にせずに、ぜひ出来ることを!!

「時間がなかなか取れない!忙しい!」そんな中でも、その気になれば…出来ることは1つくらいはあるはずです(と、私は信じています)。中でもダイエットで取り入れやすいのは食事のコントロールです。食べ過ぎて胃腸が荒れないように食事量に気をつける。沢山食べてしまった次の食事は量を控える、なるべく野菜を摂るように気持ちを切り替えてみる、ムクミ対策に水やお茶を飲むように心がける、など。。。
また、体を冷やさない、通勤や自宅の中で少し歩く距離を増やしてみる。寒いけれど、いつもよりちょっとだけ細々動いてみる。小さなことの積み重ねが実は身体を変えていきます。ハードな筋トレやわざわざ時間を取ってのエクササイズを出来る人は”する!”に越したことは無いです!!ただ「出来ない」「難しい」なら、思考を変えて「出来そうなことをちょっとやってみる」でも構わないので、まず「続けられそうなことをやってみる!」ことが大切です。そこがスタートです。慣れてきたら徐々にレベルUPをしていけば時間はかかりますが確実に、そして結構変わってきます。太らないよう、誘惑に負けないように自分のメンタルコントロールが物言う時期でもあります。
一時的にサイズを少しだけ、ちょっとだけなんとかしたい!なら、やはりエステはオススメ。ムクミを改善(流す)だけでもサイズ感はかなり変わりますし、お顔のお手入れは即効性抜群です!特にクリスマスは華やかな席も増える時期です。オシャレするなら、お肌もツヤツヤに。化粧ノリも良くなったなら更に素敵です。せっかくのオシャレで綺麗な装いなのに、お肌はボロボロ、浮腫んでパンパンになった脚では少し残念です。質感ってとっても大切。それは太い・細いなどの体型ではなく、身体の状態・お肌の状態というあくまで質の話。華やかさに不健康な感じは似合いません。健康的に見える身体あってこそ華やかさです。
「ドキッ!」とした貴女からの連絡、お待ちしておりますよ♪

 - ボディケア, 雑記 ,