やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

今年の正月太りは解消されましたか?〜基本のキ…増えた体重は今週中に戻すことからはじめましょ

   

皆さま、明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

いよいよオリンピックイヤーの2020年が始まりましたね!もう初出勤も終えて、日常が戻ってきたのではないでしょうか。
ところで…日常は戻りましたが、体重はちゃんと戻しましたか?

中には「お正月太りなんて無縁!」また接客業などに就いている人は「年末年始なんてない!太る暇なんてないわよ!」なんてお声もありそうですが、世間一般としては年末年始の暴飲暴食により、体重が増加する=お正月太りと言いますよね。
私もやはり年末年始は少し連休を頂きましたので、増えましたね。いつもより食べているのに動かない日が続くと付くものです!元々が太りやすい体質ですし。ただ、私の場合は世間でいうところの初出勤にあたる日までに戻す!という決まりを作っています。もちろんインディバもありますし、おかげさまで今年もお正月太りを長引かせることはありませんでした(良かった)。お正月太り対策のため年始はなるべく早くの営業をさせて頂いているつもりです。
取りすぎた脂肪が身体に定着してしまうのは約3日とも1週間とも言われています。早く戻した方が断然楽です。戻さずズルズルといくと、太った身体に慣れてしまいます。それがデフォルト(初期)設定だ!と、脳や身体に無意識に認識されていきます。そうなると大変!普通を苦労して越えねばなりません。身体は減らすことを全力で拒否しまくりますから…辛いダイエットとなってしまいます。身体と脳が”一時的に太っただけ”との認識のうちに戻す!これが太らないための原則です。
さて、個人的な話になりますが昨年は脚痩せに関して自分でやってみました。脚の太さはコンプレックスの一つでしたからね。今は、コンプレックスと感じていません。達成した数字が私に自信をくれました。もちろん、今年もゆるーく脚ケアはやっていきます。
そこで、今年は何かコンプレックスを解消したいなぁと、この年末年始に考えていました。何がいいかな?と。私のコンプレックスで、インディバを使って解消出来そうなこと。。。そうた!これかも?!というものを見つけました!そして、1月に実験始動しています。ただ、これはなかなかの難題かつ個人差が出やすいところですので、データとして出しても良い状態になったらブログで経過をお知らせしますね。個性的といえば個性的なパーツです。ただ、やはり個性というより長年のコンプレックスであるのは、いかがなものかと。もちろん美容整形すれば一発解決なんでしょうけれど、メス入れたくないんですよね。。。エステはコンプレックス解消の手段の1つであるとも考えていますので、私の身体を実験台に何かが出来ればいいなぁ、共感していただければいいなぁ。そんな風に思っている次第です。

そんなこんなで、本年もこの”やせとこブログ”とエステサロン”アロマハウスオーキット”をどうぞよろしくお願いします。

 - ダイエット, 雑記 , ,