やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

気になるお腹周り。取るなら内臓脂肪から!!〜痩せやすさの秘密は、内臓脂肪とムクミとインディバにあった?!

   

年齢を重ねると、どうしても付いて欲しくないところからついていくもので…。特に太もも、お腹、二の腕!!本当に、何なんでしょうね!!と言いたくなります。今回はその中でもお腹周りのお話です。

ウエストをスッキリさせたいなら、腸のムクミと内臓脂肪から攻めるべし!

お腹周りのプヨっとしたアレ、実はお腹周りのムクミの可能性もあります。代謝がスムーズに行われない、腸が疲れてしまっている、お腹の冷え等と原因は様々ありますが脚やお顔と同様にお腹も実は浮腫みます!お風呂の前にむくんだ脚に靴下の痕があるように、ウエストゴムの痕を発見したりしませんか。自覚はなかなかできない場所ですが、ムクミの可能性も考えられます。そして、皮下脂肪より内臓脂肪。その名の通り内臓の周りにつく脂肪で内臓脂肪は付きやすく落としやすいのが特徴で、皮下脂肪と違って摘めません。また、内臓脂肪が多いと生活習慣病リスクが上がりますし、腸から痩せホルモンが排出されにくくなるなど、ダイエットの敵!でもあるのでなるべく早く減らしたいものです。内臓脂肪は間に見えてはわかりにくいので、一見スリムな人でも体脂肪率が高い場合は皮下脂肪より内臓脂肪をたくさん抱えている可能性があります。皮下脂肪はある一定の割合は身体にとって必要な脂肪ですが、内蔵脂肪に関しては今現在は必要ないものという認識です。

そこで、ムクミと内臓脂肪に効果的面なのがインディバです。

身体の芯から温めて(深部加温)血行促進、そして代謝を活性させますから特に腹部にインディバはオススメです。お腹を深部から温めることで冷え性やにも有効とされていますし、ウエスのと引き締めにも一役買ってくれます。便秘にも効いたという人もいます。(私もそうです)確かに私自身も週一回の腹部のインディバでお腹周りは全く気にならないのも確かです。皮下脂肪は有りますが、内臓脂肪は…かなり少ないでしょう。因みに、私が週一回で行っているのはインナーケアのメニューです。(メニューはこちら)脂肪も身体の中で分裂と増殖を繰り返す細胞です。この増殖を抑制する効果も認められているインディバなら、脂肪を増やさない、脂肪を減らしていくことも可能なのです。
寒い冬ですから身体がポカポカと気持ちよく温まって、更に身体にも良いインディバを是非お試しあれ。

 - ダイエット , ,