やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

温活で、免疫力を上げて自然治癒力をUPさせる!!〜ウイルスに負けない為に出来ることとは

   

政府による自粛要請が延長されて、何だか窮屈さを感じてしまうのですが、私だけでしょうか。
新型で未知のウイルスである、コロナウイルス。ですが、色々と性質などは解明はされてきているようですので、この重い空気ももうすぐかなぁ、と考えています。

最後は自分の力!!ということ?!

今現在はワクチンが無いことから、かかってしまったら対処療法と自分の免疫力と治癒力で何とかしないといけない、という事実。免疫力を上げて重症化を防ぐ、もしくは、かかりにくい身体であることが一番大事かなと感じています。
そこで、チェックしておきたいのが自分の体温です。36度台半ば〜37度であれば、一般的に身体の冷えはそこまで深刻では無い(と言っても、冷えは感じる人もいます)ですが、35度台の人は要注意です。低体温の人は免疫力が低いとされています。体温が1度下がれば白血球の働きが30%ほど落ちると言われています。逆に、体温を1度上げると免疫力が5〜6倍上がるとも言われているくらい、体温と免疫は密接な関係にあります。また、身体の深部の体温が低いことが一番の免疫力低下を招きます。表皮より深部の方が当然のことながら温度は少し高いのですが、お腹やお尻が冷たい人は特に気を付けたいところです。気になる人は、必ずお風呂で湯船に浸かって身体を温めるようにしましょう。また、日中はカイロや機能性下着(ヒート◯ックなど)も上手く使いたいですね。部屋の温度や湿度もこまめにチェックすると更に良いですね。また、栄養バランスの取れた食事と睡眠も大切です。睡眠は身体のメンテナンスの時間です。少しダルい、しんどい、と感じたら30分早く寝るように頑張りましょう!
当サロンにお越しの人はインディバで身体の深部まで温めているので、そこまでの冷えは感じなくなることも多いのでは無いでしょうか。

特に今は気温の差が激しい季節の変わり目です。着るもの、食べるモノ、部屋の環境、こういう時だからこそいつもより慎重に選んでいきたいですね。

 - ボディケア ,