やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

目指せ!理想のお腹!〜こんな時だから…自宅で腹筋強化も出来ますよ

   

以前、ブログでお話しした腹筋の話。目指すはフェロモン腹!!→ガチガチの腹筋より、柔らかく締まったお腹!〜TVで出会った理想の腹筋のお話。
サロンにも本は置かせて頂いていますが、美しい腹筋の写真を見て「こうなりたい!」で頑張れるエクササイズ。
先日、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出されました。サロンは兵庫県神戸市にあります。もちろん影響が無い訳ではありません。換気、消毒、手洗いうがい、マスク着用など、出来ることは行っておりますが、見えない敵のためやはり警戒しております。ですので、サロンの営業はお客様とのご相談の上で、とさせて頂いております。
さて、今この状態で、自宅で出来るコトといえば食事管理とトレーニング!この今の状態の息苦しさを!ストレスを!筋トレにぶつけてしまえ!!と、大袈裟に言えば発想転換です。そろそろ筋トレも停滞期。ダイエットと同じく停滞期ってくるんですね。そうなったら負荷を今までより増やさねばなりません。これが、当然ながら最初はキツいんです。食事制限でも同じです。最初はめちゃくちゃキツいです。でも、1週間ほどで慣れることを知っています。個人的には、3日じゃちょっと慣れるまでには日にちが足りないかな、と感じています。実は、1週間頑張ったらウエストのラインに変化が現れるのです!!いや、本当に!!私の幼児体型な身体にくびれが出てきたのですから、事実です。写真を公開できれば良いのですが…見せられるレベルではありませんので、ご了承下さいませね。(サロンのお客様には「見せて!」のご要望にはお応えしますので…)
「もっとバキバキになってると思ってた!」なんて思われるかもしれませんが、腹筋のエクササイズは1日5分ですからね。もの凄くゆるーいんです。でも、毎日やってれば変化も出てくるというものです。そうです!ボディメイクに必要なのは継続性です!減量も脚やせも、おなか痩せも、フェロモン腹も、全てはコツコツ継続です!!私自身、今年に入ってブログで宣言しましたからね→「春に向けて、何をしようか、どうしようか〜1つのパーツを磨き上げるということも立派にダイエットだと考えます
1月から初めて3ヶ月目。かなり変わりましたよ!ウエストのサイズは2.5cmダウンしました。服で言うとワンサイズダウン!!
LサイズがMサイズに!
MサイズならSサイズに!
40が38に!
60cmが58cmに!!
どの表現を見ても、すごーい!!って思いませんか?
やるなら、結果も経過も目標も具体的な数字は必要です。目標は、一番細かった頃のサイズに戻すこと。あともう少し!と思うと頑張れます!それより、放っておくとそんなにサイズって大きくなるんだ…ということの方が恐ろしいですね。でも、身体なんてそんなものです。
いつもより少し時間が出来ました。何に使うかはその人次第ということですが。。。

 - ダイエット ,