やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ガチガチの腹筋より、柔らかく締まったお腹!〜TVで出会った理想の腹筋のお話。

   

先日、TV番組で腹筋女子の著者の方の密着をされていて初めて知った言葉「フェロモン腹」!!
腹筋はバキバキ6パックではなくタテうっすらと筋が3本通って、程よくフワフワとお肉も乗っているが締まっているお腹だそう。「それ!私の理想のお腹!!」とビックリ。

「#腹筋女子」でインスタで検索すると結構バキバキ系が多いので、この本は知っていましたが、ちょっと違うんじゃないかな?と、当時は読まなかったんですよね…(後悔)
TV番組では、激しい筋トレはしない、続けられるエクササイズを続ける、食事が身体を作るので食事に気を使う、きちんと身体のケアもする。。。などなど、共感してしまうことがほとんど。やはり、すべてはバランス。食べ物は内側から、エクササイズは外側から身体を作るモノです。
理想はやはり柔らかさと曲線が美しいお腹。いつだったか、叶姉妹さんもそんなこと仰っていた記憶があります。筋肉はキュッと程よくついているが、その上に触れたくなる柔らかいお肉もほどよく乗っている状態が良い、と言ったニュアンス。
ウエストの、あの柔らかい曲線に永遠に憧れる幼児体型の私(笑)
理想は高いが、やることはストイックすぎす。やれることからコツコツと。やっぱりこれですね!!!

 - ダイエット, 雑記 , ,