やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

春に向けて、何をしようか、どうしようか〜1つのパーツを磨き上げるということも立派にダイエットだと考えます

   

私事ですが、春に向けてウエスト(腹筋)強化をしていくことにしました。一時イイ感じになって、そこから少し質を落として維持していたのですが、あるきっかけから「ガチ」でやり直します!

腹筋は2パックで良い〜私の理想はキュッと締まったウエスト

私の個人的な理想の腹筋は6パックではありません。2パックです。6パックの2歩くらい手前の2パックです。縦に割れてるが、横には割れていない。腹斜筋も少し鍛えられて、ウエストのくびれが出ている感じ。分かりやすく言うと、下着のモデルさんのお腹周りです。
元々、骨格から幼児体型で女性的なクビレが出にくい体型なので、女性的なラインに憧れるのもありますね。
しかし、どうしてそんなウエスト強化をするかと言うと、某コミュニティラジオの電波に「腹を割ります!」という目標を読まれたからです。これは…有言実行せねば!!と(単純)。公共の電波に乗ってしまったワケですからね(笑)
ただ、ウエスト強化するために腹筋だけやってたらイイというわけでもなく。キレイに割って見せるためには、ある一定の体脂肪率(特に、筋肉の上に付く皮下脂肪)を超えてはいけない。体重も増やせない。筋力バランスのために背筋や脚も少し鍛える必要があるなど、トータルバランスを考えてやる必要もあるワケです。腹筋だけと言っても、そんなに単純じゃないのですよね。
要するに、一つのパーツを磨き上げるためには、その部分だけをやればイイというわけではないのです。ですので、ここを鍛えたい!があれば実は身体全体の事も考える必要があるので、結果的には”その一部分だけ”というわけにはいかなくなるのです。
ウエストでも、二の腕でも、お尻でも太ももでも、どこでも構いません。一つのパーツを磨き上げることも実はダイエットになるのです。せっかくやるなら、理想にとことん近づきたいですからね。

 - 雑記 , ,