やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ちょっと、断捨離ついでにやってみよう!〜しまいっぱなしだったアレを今こそ活用して!!

   

お家時間が長くなると運動量が減ってしまい、付いて欲しくないものが付いちゃったー!!なんて事、ありませんか。巷では、この機会に思い切って断捨離しましたー!という声もチラホラ。ならば!と思いついたこと。時間に余裕のある人だからこそ、な提案です。

昔のサイズ、どうだった?

SNSを見ていて、目に飛び込んでくるのは服の断捨離。もう着なくなってしまった服飾雑貨をこの際、整理してしまおうというものです。さてここで…昔の服と自分のサイズの差はどうでしょうか?変わらない人はさておき(笑)、変わってしまった人…特に昔の服が入らなくなっている人はそれを憂うのではなく「ここまで戻る!」の決意にしてみては。着れなくなっちゃったから、サヨウナラするのではなく、その中のお気に入りの一枚だけをサイズ確認用に取っておきましょう!鏡の前で着用するだけの目安になるのでとっても便利です。また、情けない自分とサヨナラするんだ!って強く思えればベスト!!最高です!モチベーションになります。また、30代以降だと流石に20代の体型とまではいかなくても、近づけることをオススメします。「元々スリムだったのに…」ではなく「元々に戻す!」その為には、自分の生活、特に食生活の見直しが必要です。痩せる為には食事の量と質、両方をしっかりと考えなければなりません。ネットで簡単に調べられる時代です。「◯歳代、基礎代謝量、女性」などで検索すれば、自分の今の食生活がどうなのかを見直すことも出来るでしょう。
断捨離ついでにサイズ感の確認を!!

仕舞い込んじゃった、アレ!使ってみては?

服飾雑貨の断捨離もそうですが、昔買ったけど使っていないエクササイズグッズ、眠っていませんか?今はリモートジムやヨガなど、お家で身体を動かすことも積極的に行われています。昔買ったけど、いつの間にか使わなくなってしまったダイエット用のエクササイズグッズ、この機会にぜひ活用されてみては。因みに私は腹筋ローラーを取り出して使っています(苦笑)

今、ずっと腹筋鍛えてるのに、なぜ忘れていたかは謎!!そうです!こう言ったグッズには様々な謎が多いのも特徴ですね、ホント(笑)掘り出してぜひ素敵プロポーションを目指してみては。

「体重増えたのは、家にいる時間が長いせい」にせず、家にいる時間が長いからこそ出来ることを!ステイホーム中でも常に前向きに考えていくことで沈んだ気分も晴れていくかもしれませんよ。
どうぞ、良いお家時間をお過ごし下さいね。

 - ダイエット ,