やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

外出自粛中ですが、いつかの解除の日の為に!〜何かしらでモチベーションとテンションを保つことが大切です

   

外出自粛のため、お出かけはお預け状態ですね。おオシャレして人と会うことが減ってしまうと刺激が無くなってしまって、あらゆる所に隙が出て来やすくなりますよね。身体もお顔、気になるところ、もしかしたらイヤな感じに変っちゃってるかも…(以下自粛)
やはり、誰かとオシャレをして会う、その為に気合いを入れるというのはある程度大切なことですよね。私も今、凄く身に染みています。

何も無くても、ちゃんとメイクしてみる

メイクする、って鏡と向かい合うことなのですよね。自分の顔をメイクをしている最中、ずっと見ることになります。さて、以前より二重顎が…ほうれい線が…なんてことになっていませんか?やらなきゃ気付かない変化というものもあります。やってなきゃ気付かない、と言ってもよいでしょうか。二重顎もほうれい線も、お顔の筋肉を動かさない(=会話や笑いが少ない)ことで出て来やすくなります。また、食べ過ぎや塩分取りすぎのためのムクミ、運動不足でも出て来やすくなります。今の外出自粛中は特に出てくる要因が重なりやすいと言ってもよいでしょうね。また、パソコンやタブレットを扱う時間が多くなることによって、その姿勢からお顔や首・肩周りの血行が悪くなり、二重顎やムクミ、シワなどのお顔の変化が起こってしまう可能性も高くなります。特にうつむいた姿勢で出てくるのは首のシワ!お首のシワは年齢を重ねた印象を与えてしまいます。若々しく見られたいなら、首のシワはなるべく少ない方が良いもの。そんな自分の変化を見つける為にも、こんな時にでもたまには入念にメイクしてみることは必要なことではないか、と考えます。

衣替えついでに、夏服を着てみる

このブログで度々お話ししていますが、衣替えこそが体型維持の確認の機会です!去年の服はサイズ的に着れるかどうか、去年のシルエットとそんなに変わっていないかどうか、これがとても重要です。加齢に伴い、ボディラインの変化は受け入れていかねばならないトコロもあるでしょう。ただ、そうとは言い切れない変化は要注意です。特にアラサー以降の世代は何もしていないと、どんどん痩せにくい身体になっていきます。ですので痩せるのに時間と根気が要る、と言うことになります。身体を動かさない時間が減っているステイホーム中は、尚更です。筋肉の減少は痩せにくく太りやすい身体へへ一直線です。変化に気づいたら、傷は浅いうちに修復する、です!気がついたらその瞬間から対策を打つことです!
お家で筋トレやエクササイズが流行っている、と言う記事を目にしました。このような時でも前向きに身体に関心を持ち、自分の身体と向き合っておくということが、キレイに元気に!の為に1番大切なことではないでしょうか。

 - ボディケア ,