やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

お家にいるからこそ、水分補給の習慣を〜ムクミの改善にも水分は必要です

   

ダイエットするにあたって、水分を1日あたり体重×30mlほど取ることをオススメしています。50kgの人なら50×30=1500、1500ml=1.5Lです。

仕事中、なかなか取れないならお家時間で取る習慣に

仕事柄、そんなにこまめに水分取れない!という人には、自宅に居る時間にチビチビ飲みをとお話ししています。今、ステイホームしている時間が長い人は試すのに良いですよね。
水分補給。実はとても大事なのです。ヒトの身体は約60%が水分です。水分は新陳代謝にも必要。老廃物と呼ばれる、身体には不要なモノ達を体外に排出するのも水分。身体に、肌に潤いをもたらすにも水分は必要です。また、身体に必要なモノを供給させるにも必要です。水が身体の巡り全てをスムーズにさせると言っても良いでしょう。良い水分補給は、キレイな身体になる為に大切なことです。内側からキレイになるには水分補給は欠かせません。

ムクミを流すのに1番重要なモノは水分です

先ほど、身体に不要なモノを排出するのも水分、と書きました。ムクミは、むくんでいるその場所に老廃物が溜まっている状態です。老廃物=いらないモノ。ムクミを減らす為には、溜まってしまった老廃物が流れる為に必要な量の水分が身体の中になければなりません。そして、流すための筋肉の動き、もしくは外的刺激(マッサージなど)で改善します。
身体の中の殆どのモノ、要るモノ要らないモノに関わらず運んでくれるのは水分です。運んでくれるモノが無ければ、どんなに何かを頑張っても、それは運ばれていきません。ですので、先ずは水分補給です!実はムクミは腸でも起こる、とも言われています。水分補給をしっかりと頑張ったらウエストが細くなった、などということもあります。溜まっている不要なモノを身体から出すことは、健康やダイエット、また、減量する為には必要なことです。水分補給は、キレイに元気にいるために必要不可欠なのです。
これから気温が上がり汗を掻くようになると、更に水分が必要になる季節です。体重当たりに必要な量は初めにお伝えしましたが、夏場はそれ以上に補給するように気をつけたいですね。

 - ボディケア , ,