やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

さぁ12月です!どうする?何する?〜ご褒美ケア/メンテナンス、というのもアリですよ

   

12月になりました。今年もあと1ヶ月きりました。2020年、新型コロナで色々なコトが予定不調和になることが多かったですよね。少し疲れて来た感もあります。だからこそ2020年最後のこの月くらいはちょっと身体のことを労っても良いのではと。因みに私は昨日、年内最後のメンテナンスに行ってまいりました!大復活です!(笑)

冬こそ身体のケア・メンテナンスを!

気温が下がると、寒くて無意識に前屈みになってしまいますよね。猫背、ストレートネック、巻き肩…などなど。筋肉が凝りやすくなってくる季節です。温かい部屋にいたとしても、気温の低い外や廊下へ出ると「キュッ」と身体が、筋肉が縮こまっちゃう。それを続けているとやはりね、疲れちゃいますよ。。。本当に。ですので、身体のバランスを整える、リラックスさせる、筋肉の緊張を和らげて血行を良くする、などメンテナンスを身体を労るケアを行うコトはオススメです!身体が軽く感じられてスッキリしますし、それと同時に身体のパフォーマンスが向上します!何かと忙しいこの師走、動きやすくストレスの少ない身体は本当に有難いです。自分だけで出来ることも沢山有りますが、それ以上に身体が疲れてくるとやはりプロにお願いするのが1番です。自分で届かないところ、どうにもならないところは放っておくと悪化します。辛くなるだけなので、私個人としてはケアをすることをオススメします。

ご褒美に、身体を労るという選択肢もアリかな、と。

ご褒美と聞くと、食べ物やコスメ、服飾雑貨系をパッと思い浮かべてしまうのですが、今年は新型コロナで気持ちさえ疲れてしまう一年でしたから、身体をリラックス・身体を労ってあげることをご褒美に選択するというのも良いかもしれません。人が集まるところはやはり避けたいですから、少人数の…と考えると個々に対応しているエステや鍼灸、整体などの身体のメンテナンスはいかがでしょう。1回の施術で何ヶ月も保たないものかも知れませんが、身体が軽く感じられて、なんだか気分が良い♪という状態はとってもいい感じ☆なのです。キレイに元気に!が叶うのですから!!敷居が高く感じていた人も、ご褒美に試しに体験してみる、というのも良いもしれませんね。
自分の知らなかった癖や不調が分かることも有りますから、これから過ごしていくにあたってのヒントも得られる可能性もありますよ♪
キレイに元気に過ごす為に色々考えてみてはいかがでしょうか。

 - 雑記 ,