やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

冬こそ脚のケアをしっかりと!〜「隠したいトコロは隠す」思考をやめてみること

   

私、定期的に脚について語っております。美脚好きなんです、個人的に。ウエストの細さより、バストよりも脚です!おそらく、自分の脚にかなりのコンプレックスを持っているので、無いものねだりなのでしょうか。。。(苦笑)

冬こそ磨くべき「脚」

冬は、タイツを履く、パンツを履く、寒いからスカートも長めなので…脚は隠れるからいいや!だなんて思っているアナタ。その思考、今すぐにやめましょう(笑)冬は冷えますし血行も夏よりは落ちる人が多いです。ムクミも夏よりは冬の方が辛いという人も多いはずです。そんな冬だからこそ、快適に過ごす為に、また春に近づいてきてから焦ったり後悔しない為に脚ケアや脚痩せは今やるべきものなのです!!隠れているから、みんなに気付かれずに脚磨きが出来ますよ♪

美脚を目指すと、色々と改善させられるかもしれませんから…やることをオススメします

“美脚を目指す”というと何だか大ごとで大袈裟な表現ですが「脚痩せと脚のラインを整える」ならやりたくなりませんか。脚痩せは少しダイエットよりも難易度が高くなります。脚は脂肪やセルライトがつきやすく、冷えやすく、浮腫みやすく、筋力が低下している人が多い。基本、これらを全て改善・解決していかなければなりせん。脂肪を減らすだけ、なら減量の方が楽とも言えます。なので脚痩せは私の考えでは、ある一定期間(最低でも3ヶ月ほど)はエステやジムに通った方が効果は出やすいですし近道だと考えます。もちろん自力でやることもできますが、、、結構大変です(経験済み)。脚痩せに関してはこのブログで何度も書かせていただいているので、是非ともブログ内検索で”脚痩せ”をしてみて下さいね。
前述したように、私は脚にもコンプレックスを持っていますので、脚ケアやエクササイズはほぼ毎日行っています。インディバできない日もできる日も、変わらないルーティンがあります。最近変わったと感じたのは、脚と身体の冷え。半年前くらいからO脚改善のためのスクワットを日課にしているのですが、筋力がついてきたのか、脚の冷えとムクミが昨年よりマシになっていることに気付きました。脚の冷えがマシになると、身体もそこまで冷えやすくなくなっているのです。頑固な冷えだったのでインディバだけでは追いつかなかったものが、ごく軽い”プチ筋トレ”をそこに加えることで改善が加速した感じです。筋肉にアプローチするインディバの特性を考えると、当然の結果ではあるのですが。。。そして、見た目ももちろんサイズも変わってきています。
美脚を目指すほどではありませんが、コンプレックスを少しでも解消したいために始めたことが、身体の悩みまで解決することになるとは!!!ですので脚ケアは個人的にも超オススメです!

太ももが脂肪やセルライトでガチガチだと痩せにくいから、脚ケアを!

脚には身体の筋肉の70%が集まっています。ですのでコレを使わない手はない!!の、ですが…その前に筋肉を効率よく動かすための準備が必要です。その為にはまずセルライトをほぐし、脂肪は柔らかい状態に。ガチガチの太ももでは血行も良いとは言えず、比較的冷えやすい状態でもありますので、そこを解消することからスタートです。お風呂でマッサージをして、ストレッチを毎日行っていくことでゆっくりと柔らかくなりますが「早く何とかしたい!」という人はやはりエステです。「エステ+お家ケア」で美脚に向かって加速してGO!です(笑)
「この脚、なんとかしたいー!」という人は脚と身体に手をかけてあげて下さい。必ず応えてくれます。ただ、短期でやろうとすると焦りや思う通りの結果が出なくて諦めやすくなります。少し時間をかけて気長にやるコトが成功の秘訣。頑張った分だけ、ゆっくりかもしれませんが必ず変化は出てきます。なので諦めずに頑張ることが大切です!
そして、是非この冬の間に!!

 - 脚やせ , , ,