やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

スマホ首・ストレートネックはやっぱり何とかしたい!!~二重あご解決、小顔へのはじめの一歩になる対策とは

   

私もそうですが、パソコンやスマホを触る時間が長くなってくると姿勢がどうしても悪くなりがちです。悪い姿勢を続けていると、肩こり、猫背、ストレートネックにつながっていきます。では、できる対策とは何でしょうか。

やはり一番は姿勢を正すこと。意識すること

一番の対策とはやはり姿勢を正して作業すること。意識して生活することです。なかなか難しいですよね。ただ、姿勢を正しく保つためには意外に筋肉が必要になります。背筋、腹筋、体幹を使います。が、逆に言うと姿勢を意識すると筋肉を鍛えられるということ。筋トレしなくても、姿勢を常に意識するだけで鍛えることができる=お手軽!と思いますが、これが意外に出来ないものです。ただ、気が付いたときに姿勢を正して、そのまま出来るだけキープすることでその癖が長く続いていく可能性はあります。スマホを触るときは自分の目線と同じくらいの高さに持って操作する。PCを操作するときは座り方を確認するなど、無意識をやめてみることで変わってくるかもしれませんね。とにかく、背筋を伸ばすこと、猫背にならないように胸を張って肩甲骨を引き寄せあうこと、顔をうつむいた状態のままにしないこと。この3点を頭に入れて実行できるときには実行する。それで少しでも身体への負担がかかる時間が減らせます。負担が減れば、肩こりも軽減される方向に向いていくはずです。

ストレートネック、猫背の改善のススメ~小顔と二重アゴにお悩みの方に

お顔の問題、肌質もそうですが、見た目のシルエット問題!ムクミと二重アゴにお悩みの人。ダイエットしているのにアゴがすっきりしない!という人は、もしかしたら肩こりやストレートネックなど姿勢が悪いことによる血行不良やリンパの滞りによるものの可能性も考えられます。肩こり・背筋のコリ、ストレートネック、猫背によってそれらの問題が起こります。ムクミによる大顔、二重アゴの人はどんなに減量しても改善されません。ですので、温めてストレッチして凝り固まった筋肉の緊張をほぐしてあげることが第一です。ただ、自分でやるにはなかなか難しいこともあります。そこでやはり第三者の手、プロの手を使うことをオススメします。1回ではなかなか改善されないレベルにガチガチの人は、最初のうちは日にちを詰めて施術を受けられた方が良いかもしれません。
インディバは、筋肉を温めながらほぐしますし、首〜肩周りの施術によって自律神経も整え、ムクミもスッキリ血行の改善も期待できます。早い人なら1回で顔もスッキリしてきます。また、姿勢が改善されると、身体の見え方まで変わってくるから不思議です。やはり良い姿勢はシュッとカッコよく見えるものです。
特に今はリモートワークでパソコンやスマホ、タブレット端末での作業が増えているかと思われます。首の負担は続けていくと頚椎のヘルニアを引き起こしかねません。そうなると神経にも色々な症状を引き起こしてしまいます。そうなる前にケアすることも大切なことではないでしょうか。

 - ボディケア ,