やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

免疫力は総合力?!〜ウイルスなどに負けないようにする身体作りとは

   

「免疫力」このコロナ禍で、以前よりもかなり重要視されていますね。免疫力を上げるためにはどうすれば良いのでしょうか。

免疫力を上げるための一番は健康的な生活習慣です

免疫力を上げるためには一つのことだけを頑張って改善するだけではダメだと考えています。例えば、体温が低ければ免疫力は下がる、というお話。身体の平熱の温度を上げるためには、食生活、筋力作り、代謝、血行促進、睡眠、温活など…ざっくりと思いつくたけでもこれだけの項目を見直して、改善の努力と実行をしなければなりません。簡単にサクッと出来るものではないのが身体です。ただ、一つずつ変えていくと少しずつ変わっていくことも事実です。私のオススメは睡眠時間の確保(6〜7時間)と入浴です。睡眠は近年の研究からダイエットにも必要なことだというのが分かってきていますし、自律神経のバランスを整えるためにも、体内時計を整えるためにも必要です。そして入浴は身体を温めますし、リラックス効果もあります。身体を変えるということは、継続力が大切です。日々の積み重ね、これに尽きます。

当サロンのインディバのススメ

沢山変えていかなきゃいけないのは、とても大変なことですよね。ただ、食生活と筋力意外をカバーするのがインディバです。身体を温め血行を促進させ、また深部から熱を発生させるので代謝を上げますし、自律神経も整えるので睡眠の質の向上が期待できますし、温活は言わずもがな。定期的に当て続けると身体が徐々に変化していきます。ただ、食生活や筋肉強化は自分で努力しなければならないことなのですが。それさえ頑張れば…インディバはとても有効なのではないかと私は感じています。
まだまだ不安な世の中。免疫力強化を意識してみませんか?

 - ボディケア ,