やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ウエストをスッキリさせたいなら、内臓脂肪を狙おう〜減らしやすいところから減らしていこうよ

   

脂肪には大きく分けて2種類。皮下脂肪と内臓脂肪。どちらも上手く減らしていきたいけど…

やるからには、しっかり減らそう脂肪たち

脂肪は、身体にはある程度必要なものです。そして、その”ある程度”を超えると太ります。そうですよね。体脂肪率や体重になって増えていることが目に見えるワケです。
さて、その脂肪でも内臓脂肪は痩せようという生活を始めたなら、比較的先に減っていきやすい脂肪。なんと良心的な脂肪なの?!それと同時に付きやすい脂肪でもあります。付きやすく落ちやすい。。。少し複雑な気分になりますが。ただ、「内臓脂肪」というだけあって、内臓の周りにつく脂肪です。一般的には腸の周り、いわゆるお腹周りですね。ここで皆さん、ポジティブに考えてみましょう!お腹周りって減らしたいところですよね!そこから落ちるのですよ!?なら、やるしかないでしょ!!お腹周りがスッキリしてくると、気分も上がってきますしね!落としやすいから、内臓脂肪型でお腹がぽっこりしている人は目に見えて分かります。皮下脂肪が多い人は逆に見えにくくって挫折…というパターンが高まるような気もしますが、別の数値で測っていくと減っていることは分かるので問題はあまりないと私は考えています。

内臓脂肪と言えど、脂肪は脂肪ナリ

しかし、内臓脂肪が比較的落ちやすいと言ってもそこはしっかりと脂肪です。1kg当たり7200kcalの脂肪です。1ヶ月で落とすなら、1日当たり240kcalずつ摂取カロリーを減らすこと。スナック菓子なら〜1袋、白米だと1杯半くらいかな?意外にもコツコツ減らしなら攻められそうな数値です。逆を言えば、1日240kcalずつカロリー超過をし続けると1ヶ月で1kg太るということです。240kcalって、結構ポイっと気軽に口にできてしまうくらいの量なので…。皆さん胸に手を当てて考えてみましょう。減量には「コツコツと気長に」という心構えが必要だと考えています。内臓脂肪が多い人は、頑張っただけ減りやすい。初めのうちは見た目には少し分かりにくくても、体脂肪率で変化は実感できるのではないでしょうか。体脂肪率の変化が出てきたら、ウエスト周りも変化してきますよ。
また、当サロンの導入機器であるインディバは内臓脂肪を落とすのにも効果が期待されます。そう言えば、私もお腹に週1〜2回インディバしていますが、お腹周りが気になることが…確かに無いですね。振り返ればその効果を実感できています。代謝も上げてくれますし、お腹周りの浮腫などもスッキリしますので、インディバ様々です(笑)気になる方は是非お試しくださいね。

 - ダイエット