やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

脚をスッキリさせることは、脚やせへの第一歩!先ずは、脚を労ることから始めよう

   

「脚が細くなりたい!」という人、ちゃんと脚を労ってますか。脚を大事にしていますか。脚のためにケアしてあげてますか。脚が気になるなら、まずは脚の見た目も大切ですが”質感”を変えてみませんか。

1日1分で出来る脚ケア?!1分でいいのでやってみて!

え?1分?何が出来るの?って思ったアナタ。1分で出来ること…それは寝る前の脚の保湿です。今はドラッグストアや量販店などで、比較的お手頃価格のボディミルクやクリームが手に入ります。もちろん手持ちのオイルやハンドクリームなどを使っても構いません。自分の肌に合ったものを使って、寝る前に脚に薄く塗ってあげてください。塗る順番としては、つま先→かかと→ふくらはぎ→ひざ→太ももの順です。足先から、身体(胴体)に向かって優しく塗ります。強く力を入れる必要はありません。ムクミや疲れが取れますように、今日も1日お疲れさまでした、そんなことを思いながら脚の保湿をしてあげてください。毎日続けると、膝やかかとに変化が出てきますよ。カサカサではなく、モチモチした質感へと変化していくはずです。毎日の日課のように脚を撫でていると、固かった質感も少しずつ柔らかくなるはず。また、自分の脚がどのような状態かをちゃんと把握するこ とも大切です。塗るのは片足30秒、両足で1分!初めはそれで十分です。30秒って意外に長いですから「やや丁寧に」がちょうど良い感じですよ。

ケアを始めたら気付くこともある

毎日寝る前の1分間の保湿ケアを続けていると、気付くことも色々あるはず。今日はいつもよりムクミが酷いな、黒ずみが薄くなっているな、血色が良くなってる気がする…などなどです。変化に気付くことは、痩せへの近道です。良い方への変化であれば、続ければもっと良くなりますし、今のケアにプラス何かを増やすことでよりよくなる可能性がありますし、ちょっと調子が悪いなと気づいたなら、良くなるように念入りにしようかな、ちょっとマッサージしとこうかな、などと状態が良くなるように色々考えるようになるはず…。「興味を持つ、気にする、そしてなりたい方向へ近づくように行動する」これが痩せのために大切な過程です。そのためには、興味を持って気付くことが必要不可欠です。
身体は手をかければきちんと応えてくれます。脚痩せは難しいイメージがある人も多くありませんが、先ずは脚のスキンケアから始めてみてはいかがでしょうか。また、当サロンでも脚のエステを受けてけておりますので、そちらもよろしくお願い致します。

 - 脚やせ , ,