やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

食べないと、出ないし消費しないし失敗するかもよ〜痩せたいなら、やるべきコトと知っておくコトとは

   

何度も言いますが、太る原因は食べすぎです。そして、体重が減らないのも食べ過ぎです。分かっているけどやめられないのが食べること?
今回はちょい辛口にいきます!

食べるのがやめられないなら…

「食べるのがやめられない〜!」という人は、健康上問題がないのなら無理には痩せなくていいと個人的には思っています(注:エステサロンとしては自爆案件)。食べることをセーブ出来そうなら、痩せられる可能性はアリだと思いますよ。と、こういう話をすると「とにかく食べなきゃいいんでしょ?」と食事のセーブが出来る自信のある人が言う事がありますが、それは間違いです。食べながら痩せるのが正しいダイエットです。身体にとって不要なものは食べない、必要なものは食べる。コレが減量中に限っては正しい食事です。食べないと脂肪は消費されませんし、栄養が偏ると身体に不調をきたします。脂肪を減らすためにも栄養はきちんと取るものなので、バランスの良い適度な量の食事が必要不可欠です。基本は3食ちゃんと食べる事。味付けは濃くしすぎないこと。油っこいものは避ける事。食べる量を満遍なく減らす事。野菜を食べる事。おやつはやめる事、ですね。守れば長期的にはなりますが、リバウンドのリスクはかなり低めです。オススメです。
体重を減らすためには、身体の不要なものを無くしていくことが重要ですし、それが減量です。不要なものは脂肪だけではありません。便秘の便、ムクミ(余分な水分)も身体にとって不要なもの。脂肪だけに目を向けないことも知っておく必要があります。なので、極端に食べない、水分も取らないなら、便秘しやすくなりますし、ムクミも解消されません。野菜を食べることを私が押すのは、野菜に含まれる食物繊維とミネラルがそれらを解消するのに有能だからです。もちろんそれだけではダメところも勿論あるのですが、とりあえず分かりやすいので。難しいだけで嫌になることって、ありますよね(笑)
また、ダイエット減量の短期集中はプロじゃないと身体をボロボロにしてしまうので注意が必要です。若くても私は反対派です。アラサーを超えたら短期ダイエットはキッパリと辞めましょう!皆さん、ダイエットモニターの広告の見過ぎです。現実的に、自分の身体のことを考えましょう!
必要なモノ、身体にいいモノは食べながら、身体に必要ではないモノを削っていく→減量。このイメージを持ちながらダイエットに取り組むと良いですね。

 - ダイエット