やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

梅雨時期は、身体の水捌けも悪くなる?!〜湿気に負けるな!!ケアのオススメ

   

曇りや雨の日が続いて湿度も高いと、なんとなーく身体がダルいし重いし…
とにかく脚が重い。ん?脚が重い?そう言えば最近脚のケアしてないかも?!こりゃぁ大変だ!!ということで脚ケアのお話です。
(私の出来事を書いた雑記です)

脚のケアをすると、いいことばかり♪

前回の記事で「脚はダイエットするのにとっても大切ですよー!」というお話をしました。脚って重力に従って水分も溜まりやすいところでもあるので、重いな〜、なんかダルいな〜、浮腫んでるかも〜、と感じた時は思い切ってしっかりとケアをすることをオススメします。
6月の半ばから、ムクミが少し辛いかも?という状態になっていたのですが。今週に入って「もう、脚が重い!」というレベルになっていたのもあり、時間ができたのでケアすることに。普段のケアの後、両太ももと膝周り前面のみ、左右各7〜8分づつ合わせて15分ほどの短時間インディバを。脚の写真の自撮りをすることを忘れていましたが(苦笑)まぁ、それはそれは…ひどく浮腫んで疲れてましたね。ケア後の太ももの隙間が、まるで別脚!!細い!そして軽い!それだけで気分が上がりますよね!!と、同時に「こんなに脚全体に水が溜まっていたの?」とも。慣れとは怖いものです。一度”いい感じ”を見て体験してしまうと、その姿を記憶しちゃいます。”いい感じじゃなくなった時”がケアをするタイミング。自分の身体を大切にすること、自分の身体に関心を持ち続けることって、本当に必要だなぁと考えさせられた今回のケアでした。「さ!またこれからもダイエット頑張ろう!!」(←これが大事!)

 - 脚やせ ,