やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

筋トレとか面倒くさいんだよねー!という人は、これを意識するだけで筋トレになる?!

   

筋トレ、トレーニング、運動、食事などなど
ダイエットって地味にやる事多いし、そんなにやる気出ないし、でもでもキレイになりたいし…
やらなきゃ、変わらないこともわかってる!でも、しんどいのよ。。。

じゃぁ、取り敢えず1つだけやってみる

何もしないでキレイになることは、私の経験上あり得ないことです。意識する・しない関わらず何かが変わったり何かを変えたりしないと身体はいい方向には、なかなか変わりません。変わらないものです。「じゃぁ、何をすれば良いのさ!!」
一つだけ!と絞るなら、姿勢を意識することですね。猫背のストレートネックはキレイに見えないのです。体幹も弱ってくると姿勢は崩れてきます。背筋をシャキッとさせるには腹筋と背筋を意識しないといけません。歩く姿勢を意識すると、歩幅も変わってきます。ただ、これかなり意識しないといけないのでやるだけで生活が変わってきます。そして、身体も変わります。姿勢を正すことは、サボってた筋肉を使う=そこの筋肉を鍛えることにもなります。気付いたら姿勢正す→緩む→気付いて姿勢正す→…この繰り返しを続けると少しずつ習慣になっていきます。
因みに私は、姿勢に関しては気付いたら直していますが、プチ筋トレをし始めたら体幹が徐々に強化されるので姿勢も変わってくるという何とも嬉しい事態になっております。
例えば通勤の電車やバスの中だけ姿勢を意識。
台所にいるときだけ、など。「ある程度長い時間いる場所だけに限定する」それだけでも少しずつですが変わってきますよ。

 - ボディケア ,