やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

久しぶりのパン三昧で幸せ♪〜兵庫県神崎郡神河町のパン屋さん、miya-painにやっと行ってきました☆

   

コロナ禍になってから、ずっと行けずに(行かずに)いた従姉妹のパン屋さん、miya-pain。1年以上ぶりに行ってきました。とはいえ、長居はせずに普通にお店に入って、従姉妹夫婦に挨拶をしてサクッと買って帰るという…滞在時間数分です。miya-painについては”こちら“を見てね。何と、来月でオープン3周年です!!時間が経つのは早いですね!

新作デニッシュが絶品だった!

miya-painのインスタの投稿を見て「美味しそーーう!!食べたーーい!」と思って、やっと食べることが出来ました(笑)デニッシュは季節の食材を使っての期間限定商品。今の時期に販売されている全種類…は流石に食べきれないので、だったら大好きなフルーツのデニッシュが食べたい!!今はブドウと桃!車で訪問する日にちが決まったので、取り置きをお願いしました(店舗へ連絡するとお取り置きは受けて下さいます)。同時に私にとってド定番の38食パンも取り置きをお願いしました。
購入したデニッシュがコチラ!

大きな桃が真ん中にドーーン!インパクト凄いですよね!アーモンドスライスがいい仕事してました。これだけ存在感の強い桃ですが、アーモンドスライスの香ばしさが強過ぎない”いい感じ”に緩和してくれます。リピしたい!

ブドウは地元産(神河町産)のもの。このブドウが、まぁ〜甘い事!!これもリピしたい!贅沢デニッシュ!
miya-painさんのデニッシュは生地もとても美味しいので、素材の味が引き立つというか、いい感じにマリアージュです♪

そして、すっごく気になり続けていたクリームクロワッサン。サクサクのクロワッサンに甘さ控えめで軽やかなクリームが絶妙にマッチ!私の直感万歳!!こちらもハマる味です!リピしたい!(全部リピしたい!って言ってますね、私/笑)
もっとお店が近かったら、かなりの頻度で食べるはずなのですが、とにかくまた食べたい!
久しぶりのmiya-painの味に…かなりテンション上がってますが、やっぱり美味しいですね。
バイクツーリングの方も立ち寄られると聞きました。味はやはり間違いないと、身内贔屓と思われても構いませんが、本気で思っています。
位置的には兵庫県のど真ん中辺りになります。お車で播但自動車道を走る機会がありましたら途中でお立ち寄り下さいね。

「boulangerie “miya-pain”(みやぱん)」

兵庫県神崎郡神河町中村58-5
TEL:0790-32-1948
営業時間:7:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日・木曜日

miya-painのインスタFacebookぜひチェックして下さいね!

 - 雑記 , ,