やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

ワクチン二回目接種してきました

   

新型コロナのワクチンの接種二回目して参りました。
前回の接種時のブログで本日と明日は大事をとってお休みさせていただきます、とお伝えしました。今回は体調の変化についてのご報告です。
当日は、接種2〜3時間後に上腕部〜肩にかけて筋肉痛のような軽い痛みと怠さが有りました。副反応が出るなら翌日以降、と接種終わった人から聞いてましたので「反応出るなら本日だろう」と思いきや、です。朝起きても、ちょっと高めの平熱。腕の痛みは昨日より軽い?!といった感じです。あれ?もしかして、副反応ほとんど出ないのかな?と。それはそれで良いことです。が、普段より少し疲れやすくなってました。(これは一回目と同じ)少し動くと疲れて少し座って休み、の繰り返しです(家事が捗らないったら!)
大して熱も痛みもなく、少し疲れやすい程度で終わってくれるのなら、それが一番!と思っています。明日のことは分かりませんが、このまま普段の生活に戻れますように、と祈っております。
しかし、副反応が出にくいのはもしかしたらインディバのおかげ?!と、勝手に思い込んでしまうくらい信頼しているのでした。血縁の家族も副反応がかなり軽かったので、我が家の体質かもしれませんが。。。

 - 雑記 ,