やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

気温の上昇と衣替えの季節〜冬の間に寝かせていた服は着こなせていますか?が、体型維持のセオリー!?

   

気温が上がって、本日はなんと!4月上旬の気温。流石に冬のニットは暑いので、もうそろそろ春物を、と。洗濯と同時に衣替えです。そして、衣替えは「体型確認の儀式(笑)」でもあります。

衣替えは体型維持の秘訣

去年よりサイズダウンした!もしくは、去年よりサイズアップした!という人は新たに服を購入する必要があるかもしれません。ですが、ダイエット後の体型維持期間を過ごしている人にとって、自分の体型が変わったか、維持されているかを判断する簡単な方法は衣替えの際に着こなせるかを実際に着て判断することです。その際はウエストゴムのものではなく、ノーゴムでジャストサイズのもので確かめることが大事です。私は今年も何とかクリアして胸を撫で下ろしました(笑)それをもう15年ほど続けられているのも「もう太りたくない!!!」がよっぽど強すぎるのでしょうね。
40代になると、似合う色も似合うシルエットも1年ごとに変わっていくのではないかと感じるほど変化が激しいことに驚きつつ、維持の難しさに四苦八苦しています。
「変わらないね」と言われるように、太りやすい体質の私は色々やりつつインディバに助けられています。太りにくい、代謝の良い身体を!これはやはりインディバのおかげだと感じています。元々は交通事故後遺症の緩和のために始めたのですが、後から色々ついて来た!という感じです。

タルミ対策はやはり筋トレ!

ある程度のタルミに関してはインディバでカバーできます。ただ、一定以上は筋トレ必須です!タルミで目立ちやすいのは二の腕とお尻。身体からどんなに脂肪を減らしても、何もしなければ垂れます。垂れることは避けて通れないので、抗うために筋トレです。オススメは腹筋ローラーとスクワット。腹筋ローラーは腹筋を鍛えつつ二の腕の筋肉も刺激するので、引き締まってきます。スクワットはお尻の垂れ対策です。両方を続けていると「年齢の割に垂れてない」身体が手に入ります。もちろん、インディバのサポートがあるのでかなり効率は上がっていることも事実です。
これから薄着になっていきます。近年の傾向としては、暖かくなり始めると一気に半袖まで季節は進みます。気になっている人は、もう今やらないと!!ですよ!!

 - ダイエット, ボディケア ,