やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

待ちに待った!明石市天文町のギャラリー風来さんにて、荒川尚也さんのガラス展に行ってきました!

   

作家さんの展示会にもなかなか足を運べず、本当にご無沙汰でした。そろそろ荒川さんの作品を見たいなぁ…なんて思っていたら、明石市のギャラリー風来さんからDMが!!「荒川尚也 ガラス展」のご案内。コレは行かねば!!ということで、本日行ってまいりました。
荒川さんは宙吹きでのガラス作品を主に作られています。初めて拝見した時、もう「好きーー!!」って思ってから、風来さんで展示会をされる時はなるべく足を運んでいます。

ずらりと並んだ作品の数々!眺めているだけで幸せです

花器も素敵です

今回の大作!!ガラスのカサブランカがとても素敵でした!

お花の部分も葉の部分も、ガラスを吹いて、切って伸ばして形成されるとのことですが…ガラスですよ、これ…

ガラスの鳥も可愛かったです

まるで氷?!の筆置き

荒川さんのガラス作品は気泡がとても美しく入っているのも特徴です。私も数点持っていますが、もちろん全て違う表情を見せてくれます。ですので、私は「自分と目が合った」または「持った時に手に馴染む」ものを購入しています。要は自分好み、ってことですが(笑)
もう、どの作品も素晴らしくて。「ガラスでここまで出来ちゃうのー?!」といつもビックリしています。可愛いとカッコいいが絶妙に融合した作品の数々。本日荒川さんが在廊されていたので、少しだけお話を伺うことができました。もう、目から鱗というか、作品への発想と想像力と創作力がとんでもなくすごくって。ますますファンになってしまいました。
器好きさんや、ガラス可愛いかも?と思われた人にはオススメ!ご覧頂きたい!!
明石駅から徒歩5分圏内ですので、是非!

○荒川尚也ガラス展
4/9(土)〜4/17(日)
 11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
→ギャラリー風来
明石市天文町1-7-9
tel:078-914-5266
場所はこちら(Googleマップ)

ギャラリー風来さん→Instagram
荒川尚也さん→Instagram

 - 雑記 , ,