やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

水分不足で1日1kgの体重増減を体験したこと

   

昨日、バタバタしていて夕方まで水分補給が出来ずに過ごしていました。「あぁ〜、なんとか飲みたい」という気持ちがあっても、時間だけが過ぎていく〜(涙)体がドンドンむくんでいくのを感じつつ…。

体重計に乗ると、1kg増!!とにかく夜に急いで水分補給。まずはぬるま湯を500ml一気飲み(笑)その後もこまめに水分補給したのですが、食べているものは変わらないのにこんなに変わるなんて〜と驚きながらも、めげずに寝る前までひたすら水分補給。
そして、朝。体重計に乗ってみると…なんと!!戻っていました!(よかった)ということは、昨日は1kgの老廃物が私の中に溜まっていたってこと?!と、考えるとゾッとしてしまいました。
みなさん、水分補給で体重が変わるって本当に本当ですよ!!ダイエットしたいなら水分補給は必須だと改めて思い知らされました。皆さん、1日1.5L〜の水分補給はやはりダイエットの基本ですよ!!

 - 雑記 ,