やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

夏が過ぎたら脚のケアをやってみよう!〜脚からアプローチするメリットとは

   

朝夕、秋っぽい空気を感じてくるようになりましたね。夏が終わる気配を感じてきたらダイエットを始めるのに良い季節になります(注:私調べ/笑)

あなたならどうする?〜一石二鳥狙えるかどうか

気になるお腹、何とかスッキリさせたい!と思う人は多い(当サロン・比)ですね。お腹をスッキリさせたいから、お腹にインディバを!も、もちろん効果は期待出来るのですが、私が密かに(いや、大々的にでしょ?!)オススメするのは、脚へのインディバです。お腹の施術は、お腹にアプローチがメインなのですが、大体お腹が気になる人は脚も気になるトコロの上位にランクインしているはず。。。なのです。
脚を含めた下半身には身体にある筋肉の半分以上が集中してついています。体脂肪率を減らしたい(=痩せる)なら、たくさんの筋肉に効率よくアプローチする方が良いですし、脚にインディバをかけながらも、部位の近いお腹にも意外にしっかりインディバの高周波はしっかりと入りますので、お腹にも効果は期待できるんです。「脚よりお腹!」よりも「脚とお腹!」のほうが結果、両得という事なのです。例えばインディバ無しでお腹を痩せたい時にも、スクワットなどで脚の筋肉を鍛え、ウォーキングもしくはランニングをして、脚の筋肉を刺激する方が、腹筋と食事の管理だけのダイエットよりも効果は出やすくなりますし、お腹周りと脚のバランスがとても良くなるのです。一箇所だけの部分痩せを目指すより、バランス良くシュッとする(痩せる)方が鏡の前に立った時にシルエットが綺麗に見えますよ。因みに、私は集中的に一部分だけやせる部分痩せは、脂肪吸引手術以外には出来ないと考えています。脚からお腹をまとめて考えるといいのになぁ、と思っています。

やるなら効率も考えたいから

どうせやるなら、バランス良く痩せたくありませんか?お腹へのインディバばかりで痩せようとするより、お腹と脚、様子を見ながら両方を行うことを私はオススメしています。
脚が軽くなると「動ける!」ので、早足になったり、少し動こうという意識も生まれるので、そういった意味でも効率は上がりますよ♪
痩せたい人はちょっとだけ脚にも意識を向けてみてはいかがでしょうか。

 - ダイエット, 脚やせ ,