やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

温活するのに気温の急変には要注意!〜とにかく冷やさないことが大切です

   

“冷えは万病の元”です。これからは季節が進むごとに気温が下がっていきます。冷やさないように気をつけて過ごしたいところです。

とりあえず、3箇所の首を冷やさないように…

足首、手首、首を冷やさない。耳にした事がある人は多いかもしれません。私は特に足首と首を優先して冷やさないことをオススメしています。下半身が気になる人は特に足首からふくらはぎを、肩こりなどの上半身が気になる人は首を、という風に自分が「ちょっと弱いな」「不調を感じやすいな」に近いところの首をに冷やさないことです。

女性は特にお腹は温めて!!

もう一箇所、冷やさないようにしたいところはお腹です。女性は特にお腹は保温(笑)することを絶賛推奨です!腸を冷やさないことも大切なのですが、女性器を冷やさないことを心がけることがとても重要だと考えます。女性独特の痛みでもある生理痛や婦人科系の疾患は冷えることで悪化する事が多いように感じています。私自身も子宮内膜症経験者で、生理の度に鎮痛剤だけでは効かないような激痛と闘ってきました。ですが、インディバと出会ってからというもの、インディバ施術でお腹を温め、さらに普段の生活でも冷やさないように心がけることで徐々に改善していきました。今は鎮痛剤は使わず、というより生理痛は気にならない程度に。「冷えは痛みになる」ということを実感したというお話です。元々、お腹は弱い方なのですが、極力冷やさなくなってから調子が良くなっています。インディバは深部加温で身体の深部まで温めてくれるので冷えが気になる人には私の経験上、本当にオススメします。
これから気温もお天気も不安定な日が続くようです。インナーや靴下、私の大好きな腹巻き(笑)などを使って上手に温活をしていきたいですね。

 - ボディケア ,