やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

温活で!腸活で!秋冬を乗り切ろう〜冷える人はこれからが勝負!

   

前回も書いた温活ですが、腸活とも絡めて書きますね。
さて、10月のこの連休の少し前から気温が下がって1ヶ月ほど季節が進んだ感じになっています。(来週末はまた少し気温は上がるそうですが)最低気温が15〜20度の間になると”かなりの冷え込み”と感じてしまいました。これは、まだ夏の気温の感覚が身体に残っている状態なのに、急に気温が下がりすぎたことも原因の一つでしょう。

腸活は食べ物から!

腸の状態を良くすることは、健康にも美容にも良いことばかり。腸を活性化することで腸で作られている多くのホルモンもちゃんと分泌されていくので身体のこと、健康のことを考えるなら体重を適正値に持っていくのも大切ですが、それと同時にお腹の中もキレイにしていきたい!特に体重を減らしたい人であれば、食事を変えるのは必須なのですが、腸活のための食事と内容がかなり重なってきます。ですので、痩せたい人はせっかくなので「腸にも良い」食事を積極的にチョイスしていくことをオススメします。
腸はそもそも、食べた物を消化吸収する器官です。ですので、腸活は食べる物から始めるのが基本!乳酸菌を摂取することも大切ですが、同時に食物繊維やタンパク質などもバランス良く食べることも大事です。あと、よく噛むこと!コレも消化吸収の為にとっても効果有りますのでぜひ意識してみてくださいね!

腸活×温活

「お腹を冷やしてしまって、調子が悪くなった(下しちゃった)」という経験をした人は多いのではないでしょうか。そうです!お腹は冷やすと調子を崩すのです!冷やすとお腹(腸)は調子を崩すということは、腸活に冷えは厳禁ということですよね。そもそも、腸活は腸内の環境を整えることが目的なので、崩すのはマイナスです。ですので、お腹は冷やさない!温めておくことです。前回も触れた私の個人の経験上感じたお話ですが、お腹は腸だけでなく卵巣や子宮も含まれると考えています。ですので、腸活する人はお腹もそうですが、骨盤の中も全部温めるイメージで行うことをオススメします。あまりに寒い日に私がよくオススメするのは、お腹へホッカイロを貼るのももちろん良いのですが、お尻にも貼って温めるとかなり温かくなります。「骨盤全体を温める」このイメージで色々と工夫すると良いと思います。
温活×腸活はインディバも得意です。インディバ独自の深部加温がお腹の深いところまでジンワリと温めます。冷えが気になる人はインディバも是非体験してみてくださいね。

 - ボディケア ,