やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

季節の変わり目は疲れやすい→食欲暴走しやすい!の悲劇を起こさないためにしたいこととは

   

5月病なんて言葉もありますがGWも終わり、いよいよ日常も本番?本格化?してまいりましたね。気温やお天気も不安定な時期です。特にここ数日で疲れやすい、疲れが取れにくい、そんな感覚ありませんか。

疲れやストレス太りを回避ために

疲れたりストレスが溜まると、どうしても解消を食べることに求めてしまう!!なんて人いませんか。私も実は甘いものに逃げがち。疲れたら甘いものがついつい食べたくなってしまう…。でも、食べることでは疲れもストレスも解消はされません。食べている時だけ、気持ちは晴れるかもしれませんが…食べ終わったら「食べ過ぎたなぁ」の後悔をすることありませんか(私はあります)。疲れやストレスの解消は、家でできることは睡眠とバランスの良い食事、運動、趣味。実は食べること以外にも解消の手段はあります。特に睡眠と食事はかなり大切なので、最重要課題でもあります。また、身体の力を抜くことや寝る前にゆっくりと深呼吸をすることなどで自律神経のバランスを整えていくことも疲れを取る、ストレスの軽減にも必要です。とにかく食べ過ぎずに3分でも早く休むこと。タンパク質とビタミン・ミネラルをきちんと摂ること。栄養に関しては食事だけで難しければサプリメントで補うのも良いですよね。

インディバで、リラックスを

身体を温めて、血行促進をして、筋肉もほぐして自律神経も整えて…。インディバは施術に慣れるとすぐに眠くなります。身体がいい感じに温まってポカポカとしてくるので心地よさから眠ってしまう人も。副交感神経優位な状態になりやすいので、ずっと気を張って交感神経優位の人はリラックスするために、力を良い意味で抜くためにもオススメです。
次の国民の祝日は7月の海の日までありません。ずっと頑張り過ぎて、身体は疲れが溜まってしまうこともあります。うまく解消できなくなった時は、思い切ってエステを試してみるのも良いかもしれませんよ!

 - 健康