やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

秋に向かう9月です。夏の疲れは…脚に出る?!脚にダルさを感じたらサロンへGo!

   

今年はこの暑さが長引きそうだと気象庁からの3ヶ月予想が出ているのを見ました。まだまだ暑さは続くとはいえ、朝晩は一時期よりも少し涼しくなってきたように感じます。この時期、その気温差や夏の疲れなどから「何だか脚がだるい」「脚のむくみが気になる」と感じる人もチラホラ出てくるのではないでしょうか。
脚のむくみやダルさは何もせずに放っておくと、下半身太りの原因となることも多いため特に30代後半以上の体型の気になる人は要注意ですよ。

自宅ケアでもイマイチと感じたら…

脚のダルさを我慢して「しんどいなぁ」と過ごすよりも、少し頑張ってケアをすることをオススメします。なぜなら脚が軽くなると動きが変わってくる、フットワークが軽くなる!からです。動けない身体では”キレイ”と離れていってしまいますが、動ける身体はどんどん変われる可能性が大いにあります。キレイに向かってポジティブか、ネガティブか…そんな思考の変化ももたらすかもしれません。実体験として、脚が軽く、見た目も良くなれば自信も出てきます。「え?たかだか脚でしょ?」と軽く考えず脚は身体を支える大切なパーツであり、自分の体重全てを支えている働き者です。ちゃんと労ってあげて下さい。
自宅でのケアは様々です。1番早くて簡単なのは入浴です。血行促進と水圧によるマッサージ効果は、毎日の疲れを癒すのにもオススメです。
その他、リンパマッサージや脚ケアグッズなど自宅ケアの方法は様々です。ただ、それでもダルさを感じるならエステサロンを利用すると、一気に解決する確率はかなり高いです。しかもプロの手にかかるので、美脚に近づきますよ。

疲れでも、痩せる目的でも、オススメの脚エステ

私が好きだというのもありますけれど、脚エステは本当にオススメです。脚のラインがシュッとシャープに綺麗になると気分も上がりますし、しかも何と言っても一番はビックリするほど脚が軽くなる!という感覚は止められません。定期的に脚エステをしていると徐々に、そしてどんどん変わっていきます。脚のダルさも解消され、キレイな脚も手に入る脚エステ。夏の疲れを感じたら、是非お試しあれ!!

 - 脚やせ ,