やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

涼しくなってきましたね!夏に頑張り続けた人はそろそろ成果が現れてくる頃ですね〜それは、どういうことかといいますと…?!

   

ここ2週間ほどで一気に気温が下がり、秋、そして冬へと移行していく気配をひしひしと感じるようになりましたね。

夏に頑張った人!そろそろ…

私は、9月に絞る月間です!というブログ記事を「やっぱりメンタルって大事だなぁ、と改めて思う〜私的、身体を”絞る”月間です」で書いて、本日までずっと実行してきました。9月半ばまで暑すぎて、身体も「バテないように」に集中してくれていて、なかなか動かなかった体重、そして付いていくお腹の筋肉…。「やっているのに、全っ然変わらない!」この時間をかなり過ごしてきました。まるでダイエットの停滞期。でも、私は知っています。停滞期はずっと続くものではないことを、そして抜けると一気に変わることを。1ヶ月〜2ヶ月頑張れば停滞期を抜けるのも経験済み。それまで変わらない身体の数値と向き合いながら、今より数値を悪くさせないように淡々とやるだけです。そして一気に変わってきたのは朝晩の気温が25度を下回るようになってきた9月の下旬頃から。気温が下がると体温を維持するために熱を作る働きを身体は徐々に上げていきます。基礎代謝を高めるように過ごし続けていると、それが分かりやすく起こってくるようです。食べている量は変わらないのに、体重がスルスルと減っていくのです。私の場合は今回約2kg。「えっ?落ちるの早くない?」と思いましたが、10日ほどかけてスルスルスルスルと。インディバ+食事+ちょい筋トレでこんなに落ちたのは初めて。ウエストは初めて60cmまで絞れ、体重もここ5年くらいでは一番軽い数値です。決して細い(軽い)のが良いとは思っていませんが「ちゃんとやると、ちゃんと減る」ことを自分の身体で表現できた気がしています。(色々な声があるので、私のウエストの写真を載せるのは今回は控えます。)
骨格診断では”ずん胴”体型が多いと言われるナチュラル。くびれが出てきて嬉しい♪この状態をいつまでキープしようか、いつまで出来るのか。これは体調が崩れない限りキープしつづけようかと今は思っています。

ここ1ヶ月の私の体重の推移ですが、分かりやすいですね。体重は増やさないように、そして”少しだけ減らす”生活を続けた結果です。もちろん週1回以上のインディバも欠かしていませんよ♪きちんと続ければ結果は出てくるのだと私は信じています。

 - ダイエット, 雑記