やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

5年後の自分を見据えて、キレイを始めるなら今からケアを!!〜立春を過ぎて、もう暦の上では春ですよ

   

立春を過ぎました。暦の上では春です!
“春に向かう=これから徐々に紫外線も強くなっていく”ということです。今の時期、乾燥の対策としての保湿はもちろんですが、これからは紫外線対策も同時に力を入れておこなう必要がありますね。紫外線は言わずもがな、シミやシワを作る原因。特にお顔のシミやシワは、老けて見える要因となります。キレイを目指すなら、シミやシワは少ないに越したことはありません!年齢相応な人より少なければ、若く見られるということですからね。

シミとシワは紫外線や乾燥による肌へのダメージが大きな原因となります。ですので、
①スキンケア(保湿&日焼け止めなどのUV対策)
②血行の促進(お肌に栄養を届けるのは血液です)
③食事(栄養バランス)

主にこの3つが美肌のために必要なことですが、もう一つ重要なのは睡眠です。寝ている間に、私たちはホルモンの分泌によって、ダメージを修復します。ダメージの修復をする時間が十分でないと、いくら①〜③をしっかりしていても本当にキレイな肌にはなりません。やはり最終的に自分の身体ことは、自分の身体の力を使わねばならないということです。睡眠を軽視していては、キレイは遠ざかっていきます。ちなみに、睡眠はダイエットにも大切なことです。睡眠不足のイライラは、食欲の増進と直結してしまう恐れがあるからです。つまり、適度な睡眠はカラダを美しくしてくれるということなのです。
そして、もう一つ。若々しくキレイに!を目指すなら”今だけのスペシャルスキンケア”という考えは改めることです。日々の少しずつの積み重ねが5年後のあなたのお肌を作っていきます。シワやシミは1日では出来ないように、肌の透明感も1日や2日では作れるものではないのです。ですので、せっかくやるなら5年後、10年後の自分の肌を見据えたスキンケアを続けてしていくことをオススメします。
春になり、紫外線の量が増えて日差しが明るくなってくると、シミやシワを目立たせてしまいます。春先にやたらお肌が気になってしまうのはこのためです。今からしっかりスキンケアをすることで、シミやシワの嫌な目立ち方を最小限にとどめることは可能です。立春を過ぎたらスキンケアを少しずつ切り替えていく習慣をつけていきたいですね。

 - スキンケア