やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

近畿地方、梅雨明け〜もう夏・本番です!準備は出来ていますか

   

本日、近畿地方も梅雨明けが宣言されましたね。暑い夏がやってきました!!ここ数日の間で、朝からセミの鳴き声が凄いですよね。どうやら、我が家からも蝉が飛び立ったようです。お庭に抜け殻が…

夏のための準備は出来ていますか。元気も、キレイも、暑さに負けないためにはしっかりとしておかなければなりません。

夏の元気のために

様々な施設・建物内で冷房が効いているので、夏は知らずのうちに冷えていることや、屋内外の温度差が大きいために身体が適応できずに自律神経のバランスを崩しやすくなります。身体の不調は、身体に現れます。血色やお肌の状態、むくみ、食欲などなど…。
「夏バテ」という言葉は良くも悪くも便利ですね。夏の倦怠感などの不調は全て「夏バテ」で済ませてしまう可能性があります。中には重篤な疾患が隠れていることもあります。また、熱中症も年齢を重ねていくと、時間差で翌日や翌々日に症状が出ることもあります。夏の身体の不調は、意外に厄介ですので、無理せずに医療機関に相談するということも頭の片隅に置いている方が良さそうですよ。

夏のキレイのために

夏になると露出が増えるので、二の腕や脚、お腹周り、お尻などが気になりますね。本格的に夏になって気になってから…では、「完璧に!」を目指すならば、ちょっぴり出遅れです。本来頑張り始めるのは年明け〜GWあたりまでから。ただ、「あともうちょっと」ならば今からでも間に合いますよ。気になるなら、”すぐに”始めることが大切です。
そして、紫外線が一年の中でも最も強いのも7〜8月。日焼け止めなどでUV対策を。そして、塗った化粧品はクレンジングでしっかりとその日のうちに落としきり、十分な保湿を。スキンケアはお肌のターンオーバーの関係から、夏にサボると真冬に急にダメージが来ます!冬は乾燥していることもあり、ボロボロ肌がさらに大変なことに!シミやシワも出来やすくなるので、今、気を抜いてはいけませんよ!
夏の元気とキレイは、もしかしたら冬場より過酷かもしれません。毎年やってくる夏です。今きちんと頑張れば、来たる秋冬に焦ることはありませんよ。キレイは、いつでも先を見越してのケアが重要、ということですね。

 - スキンケア, ボディケア , ,